あれ? こんなこと前にも……

7月9日、テレビを観ていると、女優・沢尻エリカが出演しているチューハイ『ほろよい』のテレビCM『singing horoyoi erika』篇のロングバージョンが放送された。『ほろよい』のCMと言えば以前『耳マン』でも記事にしたが、CMにチラりと表示された電話番号に電話をかけるとエリカ様から折り返し電話がかかってくるという夢のような仕掛けがあった。今回も何かあるに違いない! 商品のオフィシャルサイトをチェックしてみるとCM動画がアップされていたため、もう一度じっくり確認してみた!

<耳マンのそのほかの記事>

はぁ……ため息出るほど可愛い……

再び動画をチェックだ。浴衣姿で『カントリー・ロード』を歌う沢尻。実際に“ほろ酔っている”のか、優しい表情を浮かべた彼女が少しセクシーに歌い上げている。はぁ……可愛い。そして、CMの最後には明らかに思わせぶりな一枚のハガキを撮影したシーンが……。これ、そういうことだよな……? 動画の下には「住所、氏名、年齢を明記の上お送りください」とか書いてあるし。

『ほろよい』オフィシャルサイト

宛先に「沢尻エリカ様」と書く快感

早速、私もハガキを用意し、「これ、仕掛けじゃなくて何かの勘違いならとんでもなく恥ずかしいな……」とドキドキしつつ、CMで映し出されたハガキに書かれていた住所を記入。ちなみに、住所は「〒135-8631 東京都港区台場 2-3-3」である。そして、宛先に「沢尻エリカ 様」と記入。あ、これ、スゴい。ハガキに住所と「沢尻エリカ」って書いただけで、急に親近感がわく! エリカ様と現実で繋がったような錯覚を感じる! わずかに芽生えたストーカーの素質に怯えつつ、ハガキを書き終える。ぜひ皆様もこの奇妙な優越感を感じてみてほしい!

エリカ様に届け!……って字、汚っ!子供か!

暑中見舞いが届いたぁぁぁぁ!!

投函から数日。なんと彼女から暑中見舞いのハガキが届いた!  CM同様、浴衣姿でどこかセクシーな表情を浮かべる彼女のお姿。そして、ひとり自宅で夜風に吹かれながら、花火の音を聞いてほろよい具合を楽しむことがあるって書いてある。そんな素敵すぎる夏のひと時、ぜひご一緒したいです……。きっと、エリカ様のほうがキレイすぎて花火なんか一瞬たりとも見ないだろうけどね。そんな妄想が膨らんで思わず笑顔になってしまう暑中お見舞い、ぜひゲットしてみては?

ぜひご一緒したいです

[綾小路 龍一]