挙式後初のイベントでダイエット後の体を披露したやしろ優

写真拡大

昨年自身の29歳の誕生日である7月9日に入籍し、今年の誕生日に挙式したお笑いタレント・やしろ優。その1年間に21kgものダイエットに成功してウェディングドレスを着たことが話題になった。そのやしろが12日、都内で開催された新製品発表会に出席し、結婚生活についても赤裸々に語った。

【この記事の他の写真を見る】

やしろ優が登場したのは、細く引き締まった体を作れる家庭用EMS機器『エレコム“エクリア リーン”新製品発表会』。司会者から結婚を祝福されたやしろは「結婚式はめちゃくちゃ楽しかった」と満面の笑みを見せる。さらに最近の夫婦の様子について「めちゃくちゃラブラブです。一緒にお風呂入ったり、かくれんぼしたり。(家の中なので)すぐに見つかるんですけど、それがめちゃくちゃ楽しいんです」とのろけまくり、最大級の幸せオーラを振りまいた。

一緒に登壇したタレント・高橋真麻も交際は順調としながらも「最近は高齢でも出産できるので40歳ぐらいまでに結婚できたら嬉しいな」「よそはよそ。うちはうち」とのんびり構え、「父も73歳なのでウェディングドレス姿を見せたいけど、何も言わない」と父で俳優の高橋英樹を思いやった。

そんな高橋も太っていた時期があったそうで「75kgあったけど、入社したときに激痩せして37kgまで減った。人って半分になれるんだなと思った。今は55kgぐらいでちょうどいいかな」とあっけらかんと話して驚かせ、やしろも「どんなストレス!」とびっくりしていた。

二の腕のたぷたぷや腹筋を引き締めるため、実際に新製品を使用するデモンストレーションでは、やしろは盛り上がったお腹の肉をつまみながら、芦田愛菜のモノマネで「お腹だけは全然減らないの。お腹の脂肪取りたいの」と嘆いて笑わせる。それでもウエストは100cmから80cmに変化したという。

すでに「もう少し痩せたい。リバウンドしかけている」と明かしたやしろだが、夫のお笑いコンビ、笑撃戦隊・野村辰二について「デブ専なので、すでにガリガリ扱いですよ。『骨しかないやん!』って」「(自分が痩せたため)ぽっちゃりの人と浮気されたらショックですね。痩せてる人との方がいい」と複雑な女心を漏らす一幕も。さらに「(野村は)もともとお金の使い方が上手じゃなかったけど、さらにひどくなっちゃって」と愚痴をこぼした。

それでも結婚して「家族になれたというのが良かった。辰ちゃん(=野村)がパパになる姿を早く見たい。家族で野球とかしたいですね。子供はめっちゃほしいです。すぐに作りたいです」と妊活への意欲満々。しかし「私が甘やかしてしまった。子供を作る前に夫の教育をしないと」とやしろ。夫・野村は毎日お皿洗いの家事をしてくれるそうで、やしろが「誓約書を書かせました。『毎日お皿洗いをします』って」と明かすと、高橋は「小学生みたい」と突っ込んでいた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)