「北海道メロンの贅沢パルフェ」(税抜730円)

写真拡大

ファミリーレストラン「ココス」 では、7月13日(木)から、毎年好評得ているフレッシュデザートフェア「北海道産メロンフェア」を開催する。6月下旬から8月下旬が旬の北海道産赤肉メロンを贅沢に使用した、季節を感じられる5種類のデザートを提供する。

【写真を見る】今年からの新メニュー「北海道メロンのクレープ」(税抜390円)

今年のこだわりは贅沢に使用した、柔らかい北海道産赤肉メロンに、メロンの香りと甘みを引き立てるミルクとまろやかな食べやすいアイスを合わせたこと。また、新しく開発したオリジナルのメロンソースを使用し、「ココス」でしか味わえないデザートとなっている。カットしたメロンを豪快に盛り付けた、見た目も楽しいボリュームのある「北海道メロンの贅沢パルフェ」(税抜730円) と食後にちょうどよい手軽サイズながらも皮付きのメロンを使用した「北海道メロンのミニパルフェ」(税抜450円)は、濃厚なミルクプリンとメロンアイスを使用している。「北海道メロンのかき氷」(税抜490円)は、ひんやり冷たいかき氷にオリジナルメロンソースをかけ、メロンの果肉を盛り付けた。「北海道メロン&バニラ」(税抜490円)は、メロンの素材自体を楽しむ商品。今年から登場する「北海道メロンのクレープ」(税抜390円)は、クレープをガレット風に見たて、その上にメロンとアイスを華やかに盛り付けている。

毎年人気のメロンフェア。ココスで旬のメロンを堪能しよう!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】