なぜかいつも彼に振られてしまう、短期間で破局する、すぐ飽きちゃう……など、「毎回恋愛がうまくいかない!」という女子もいるでしょう。ということで今回は、恋愛ベタ女子にありがちな、恋愛がうまくいかない原因について紹介していきます。まずは改善できるところから改善してみては?

ついつい依存しちゃう

恋愛体質な子に多いと思うのですが、時間がたつにつれ彼に依存してしまうことって、ありませんか? 生活の中心が彼になってしまい「彼がいないとダメ……」という状態になると、恋だってうまくいかなくなります。彼に頼るのはいいんです。でも依存までいってしまうと、彼だけでなく自分自身も疲れてしまいます。
依存する多くの女子は、彼に自分を一番に考えてもらわないとつらいし、少しでも連絡がないと不安でネガティブな妄想をふくらませがちです。そんな不安を彼にぶつけたら、彼だって「この子と付き合い続けるのは大変だな……」とうんざりしてしまうはず。

相手に期待しすぎる

彼に過剰に期待してしまうと、彼がそれに応えてくれなかった時にがっかりしますよね。がっかりが続くと「あんなに好きだったけど、冷めちゃった……」と彼に対する熱が冷めてしまい、短期間で破局……ということもあるはず。彼に過剰に期待することで恋愛がうまくいかなくなるんです。彼だって、彼女に過剰に期待されたら負担です。
彼に期待してそれに応えてもらえなかった時は「してくれなかった」と思ってしまうもの。ですが、特に期待しないで何かしてもらった場合は「してくれた」と思えて、うれしいですよね? 「してくれない」ことよりも「してくれた」ことにフォーカスするためにも、過剰な期待は厳禁です。

連絡がマメを超えてしつこい

連絡がマメなのは彼もうれしいはず。ですが、マメを超えてしつこいレベルだと、彼もうんざり……。返信がないからと何度もLINEを送る、数時間おきに電話を鳴らすなど、彼が仕事で追われている時にそんなことをされたら、ただただストレスでしかないです。
彼の「忙しい」という言葉を信じられず、「本当は私に冷めたのではないか?」「浮気しているんじゃないか?」と疑心暗鬼になる女子もいるでしょうが、恋愛がうまくいかない原因は、まさにそれなのです。疑って連絡をしつこくすることで、彼の気持ちが離れていきますよ。

感情的になっている時に決断してしまう

彼とケンカしたときに勢いのまま「もういい! 別れる!」と言ってしまい、翌日に後悔したことがある女子もいるのではないでしょうか?
感情が高ぶっている時に決断するのは、どんなことでも良くないです。そんな時に決断しても、後から後悔するだけ。大事な決断は、冷静な時にすべきです。
感情的な時は、自分でも思ってないことを言ってしまったりしますよね。そんな場合は、一度彼と距離をおいて気持ちを落ち着かせてみましょう。