ブリトニー・スピアーズ、アーティストとして名誉なスーパーボウルでパフォーマンス?

写真拡大

歌手のブリトニー・スピアーズが、来年2月4日に行われる第52回スーパーボウルのハーフタイムショーに出演するのではないかと噂されている。

スーパーボウルとはアメリカンフットボールのリーグであるNFLの優勝決定戦で、アメリカ中が熱狂する大会。アメリカで最も視聴されたテレビ番組の記録を更新している。そのため、アーティストがスーパーボウルのハーフタイムショーでパフォーマンスできるのはかなり名誉なことだ。

そして、関係者は「ニューヨーク・デイリー・ニュース」紙にブリトニー側が密かにテレビや広告の幹部らと話し合いを行なっていると明かしており、「ブリトニーは自分のチームに、スーパーボウルでパフォーマンスするのは夢だと表明しました」とコメント。さらにブリトニーにはヒットソングがあるので、メインパフォーマーを務めることは可能だと話している。

ブリトニーは2001年に「エアロスミス」や「イン・シンク」、メアリー・J・ブライジ、ネリーらとハーフタイムショーでパフォーマンスしていて、昨年、スーパーボウルのパフォーマンスに戻る気はあるかと聞かれると、「ええ、きっとやってみると思うわ」と答えていた。

今年2月に行われたスーパーボウルは歌手のレディー・ガガがパフォーマーを務めて、大盛り上がりとなった。