lolの新曲の“踊ってみた動画”がティーンの間で流行中!

佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、mocaの5人からなる男女混成ダンス&ボーカルグループ、lolが8月2日にファーストアルバム『lolol』をリリースする。そんななか、同作のリードシングル『perfect summer』に合わせて “双子ダンス”を踊る動画が10〜20代の若者の間で流行している。

SNSでは双子ダンスで人気のユーザー・りかりこや、ぴーっかっぱあっぷる【PKA】、やかぷーなどが『perfect summer』の“踊ってみた動画”を投稿。そんななか、lolのメンバーであるmocaがりかりこによる同曲の“踊ってみた動画”を見つけ、同じくlolのメンバーのhibikiが「ありがとうございます かわいい〜〜!」とツイート。すると、それを見たりかりこが「みて頂けてうれしいです !!こちらこそありがとうございます」と反応し、今度はmocaが「ひびきちゃん!もかたちもやってみる?」とコメント。そのやりとりを見た多くのファンからは「ひびもかの双子ダンス見たーい」「めっちゃやってほしい」「やってやって〜」との声が寄せられた。

<耳マンのそのほかの記事>

左からmoca、hibiki

「マネしたい」「最強」と絶賛の声集まる……

これを受けたhibikiとmocaはファンからの答えに応え、前述のツイートの翌々日に『perfect summer』の“踊ってみた動画”をアップ。この投稿にファンからは「本当にやってくれるなんて嬉しい」「覚えるのめっちゃ早いね」「最強すぎる」「三つ編みヘアもオソロで可愛い!」「マネしたいなぁ」「やってみたい!」「ひびもか最強だ…」と絶賛の声が寄せられ、大きな注目を集めている。

hibiki Twitter

2017年ブレイク必至とも言われているlol。この動画がそのきっかけになるかも!? 彼女たちの今後の活躍にも注目していきたいっ!

『lol-エルオーエル- / perfect summer』

[耳マン編集部]