“こぶしたかし”ことRGが参戦!

歌手の細川たかしが7月11日、東京・赤坂イルカシータにて、5月31日に発売した新曲『縁結び祝い唄/人生夢将棋』の発表イベントを開催。細川の髪型マネで人気を博しているお笑い芸人・レイザーラモンRGがゲストで登場した。

レイザーラモンRG

<耳マンのそのほかの記事>

カツラ疑惑がかけられた細川の髪型を豪快にマネして本人から怒られるも、無事に和解し、直々に“こぶしたかし”の芸名をもらったRG。その後、細川の新曲『縁結び祝い唄』MV出演まで果たした。そんな相棒(?)とも言えるRGを細川は「デビューして20年売れなかったのにオレのマネをした途端、いまや何と忙しくて、自分のオンステージまでやっているというんだからね。ピコ太郎を抜いて、今年はこぶしたかしが来るのでは……」と紹介。ヒット曲をともに歌唱して盛り上げた。

左からレイザーラモンRG、細川たかし

嫁がバリカンで……

ライブではRGの“あるあるネタ”ももちろん炸裂し「細川たかしのあるある言いたい、よせばいいのにひとめぼれ〜。細川たかしはピザ食べれない」と歌って会場は大爆笑。さらに「体型もどんどん似てきたようです。嫁もどのぐらいの感じでバリカンを使えばいいかとわかってきたようです」と、妻があの髪型を作りあげていることも明かした。

イベントの様子

「仕事は30倍、うけは200倍くらいになりました」

活躍をみせるRGに細川が「20年間、苦労したんだから、これから一挙に儲けないとな」と語りかけると、RGは「これからこぶしたかし御殿を建てます(笑)」と返答。「仕事は30倍、うけは200倍くらいになりました。これも師匠のお陰です」と嬉しそうに語った。

細川の新曲『人生夢将棋』のMVも新たに公開されたが、残念ながらこちらにはRGは不参加。今後のコラボにも注目していきたい!

[耳マン編集部]