記事画像

写真拡大

手軽にお寿司が食べられることで人気の回転寿司チェーン。最近は、お寿司以外のメニューも豊富で美味しいと注目を集めていますよね。

そんな中、低価格で大満足できるスイーツを提供しているとSNSで注目を集めているのが「スシロー」。2017年6月から販売されている"夏のひんやりスイーツ"が評判です。

シャリシャリ氷をアイス&フルーツと一緒に

注目を集めているのは6月2日から期間限定で販売されている「かき氷パフェ」。フレーバーはソーダとマンゴーとイチゴの3種で、どれもかき氷のシャリシャリ食感とアイスクリームの組み合わせが楽しめる夏にぴったりの冷たいデザートです。価格も各280円(税別)とお手頃なのが嬉しいポイント。

「ソーダ」には、サクサクの氷にぷるぷるのソーダゼリーとソーダ&バニラのアイス、「マンゴー」にはマンゴーアイス、マンゴーソース、マンゴー果肉をトッピング、「イチゴ」はストロベリー&バニラのアイスに練乳とストロベリーソースがたっぷりかかっています。

どのフレーバーもかき氷とアイスフルーツやゼリーなどのトッピングを混ぜ合わせながら食べるのがおすすめだそう。異なる食感のデザートを混ぜ合わせながら一気に食べられるのは贅沢で美味しそうです。

 

「でも、回転寿司屋のデザートだからな...」と侮ることなかれ。実際に食べた人からは、

「スシローのイチゴかき氷パフェ 超うまい」
「かき氷パフェソーダ食ったけどめっさ美味かった 特にソーダアイスうまい」
「シャリシャリ氷だからアイスやホイップクリームと混ぜて美味」
「スシローのマンゴーパフェめっちゃ美味しかったまた行きたい、、」
「スシローのかき氷マンゴーパフェが予想以上に美味しい...まさかおかわりポチるとは思わなんだ......」

と、高く評価する声が寄せられています。中には、これだけ食べて帰ったという人もいるほど。

なくなり次第終了の期間限定メニューなので、まだ食べていない人は早めに試しに行ってみて。