2012年からアメリカへと渡り、多くの球団で活躍してきた『ムネリン』こと、川崎宗則選手。

2017年シーズンの直前に古巣『福岡ソフトバンクホークス』に入団し、すぐにチームに欠かせない存在となりました。

川崎選手の特徴といえば、明るいキャラクター。

日本ではもちろん、アメリカでもファンやチームメイトから愛され、帰国を惜しむ声も多く上がったといいます。

「そんな川崎選手の魅力が一発で分かる!」という動画が公開され、話題になっています。

ニュースなどを通じて「明るいキャラクターを知っている」という人でも、この動画を見れば「なぜ日米を問わず多くのファンに愛されているか」が一発で分かるはず!ぜひご覧ください。

とにかくフランク!!!

見ているだけで元気になれる動画に、多くのコメントが寄せられています。

この人って本当にポジティブだよね。チームの雰囲気も明るくなる!アメリカで愛された理由がよく分かる動画。なんか元気が出ました。ムネリンが日本に帰って来てくれて嬉しい。また野球を見に行く理由ができました。

川崎選手の振る舞いからは、一緒にプレーしたチームメイトや応援してくれたファンに対するリスペクトが感じられます。

いつまでも応援してくれたファンのことを忘れない…そんな義理堅く、仁義に厚い川崎選手が多くの人から愛されるのは、当然のことなのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]