加藤浩次(極楽とんぼ)

写真拡大

12日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、生歌を披露した男性ふたり組シンガーソングライターユニット・C&Kに対し、「NHK紅白歌合戦」(NHK総合)への出場を確実視した。

番組では、C&KのCLIEVY(クリビー)とKEEN(キーン)がスタジオに登場。ふたりが「大切な人との日常を思い浮かべながら聞いてください」と、音楽配信サイトなどで13冠を獲得している新曲の恋愛バラード「Y」をフルで披露した。

【C&Kの新曲「Y」】


歌が終わると、加藤は「グッと来ますね〜!」「歌詞が映画を見ているみたい」「すっげぇ良かった!」と感激した様子で、ふたりに語りかけた。CLIEVYは「『紅白』出場を狙っている」と、この日ふたりが着ているピンクのジャケットも、「赤」と「白」を混ぜた「紅白」を意識した色だと強調した。

すると加藤は「『紅白』行けるでしょう、絶対」と太鼓判を押したのだ。「C&K出さかったらウソだよね」「今年、『紅白』にC&K出なかったら、オレ見ないね」とまで言い切る。続けて「別にNHKでオレ仕事してねぇから、バンバン言える」「オレ一切(NHKとの)パイプない」とぶっちゃけ、スタジオの笑いを誘っていた。

【関連記事】
加藤浩次 妻が夫婦生活に抱く不満に持論「男って無自覚な加害者」
加藤浩次 松居一代の告発動画に指摘「トップYouTuberになった」
加藤浩次「スッキリ!!」に番宣目的のゲストが来たときの仕草 山里亮太が暴露