main

写真拡大

グレープストーンが展開する洋菓子ブランド「銀のぶどう」は、「糖質とカロリーにこだわりました」シリーズ第2弾として、「チーズケーキ豆乳白らら 糖質とカロリーにこだわりました」(345円)を、7月14日(金)に銀のぶどうの首都圏各店で発売する。

【写真を見る】

フワッとみずみずしい独自の口どけとざる豆腐のような姿で知られ、15年愛され続ける銀のぶどうの代表作チーズケーキ「チーズケーキかご盛り白らら」(1080円)。今夏は、おいしさはもちろん気になる糖質とカロリーにもこだわった、スペシャルな進化系が新登場する。

■ 「思いっきり食べたい」に応える、ストレスフリーな進化系が登場

新鮮生乳の爽やかなフレッシュチーズに“大地のミルク”豆乳を合わせることで、糖質は55%オフ、カロリーは35%オフ(※100g当たりの当社比)。「薄着の季節だからと我慢せず、思いっきり食べたい」という女性の本音に応えた、こだわりレシピのチーズケーキ。

■ 健康力を高めてくれる、話題の“シールド乳酸菌” もプラス

こだわったのは、糖質とカロリーだけではない。健康力を高めてくれる注目の“シールド乳酸菌” も入っている。おいしさ以上の価値をプラスした、新しい楽しみのあるチーズケーキになった。また、食後のデザートや小腹おやつにピッタリな“約80g のミニマルサイズ”にスタイリング。カロリー総量としても130kcal という、嬉しい設計になっている。

■ “糖質とカロリーにこだわりました” 第1弾&第2弾

糖質とカロリーにこだわったのは「白らら」だけではない。シリーズ第1 弾として、フルーツがゴロッと入った全8種の豊富なパフェライン「パフェ・アート 糖質とカロリーにこだわりました」が6月29日(木)に発売。

この夏は銀のぶどうの、シンプルホワイトの「チーズケーキ 豆乳白らら」とカラフル可愛い「パフェ・アート」、糖質とカロリーにこだわった2つのデザートで、思いっきり食べたい夏を満喫しよう!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】