11日、中国・新浪娯楽は「福原愛が公の場に姿現す、妊娠の心境をシェア」と題する記事を掲載した。写真は福原の日本での結婚会見。

写真拡大

2017年7月11日、中国・新浪娯楽は「福原愛が公の場に姿現す、妊娠の心境をシェア」と題する記事を掲載した。つわりがひどかったというエピソードに中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

記事は日本のテレビ番組に出演した福原のことを取り上げているもようだ。つわりがひどく、夜中に7回歯磨きをしたこともあるという。また、福原が寝ようとするとお腹にいる赤ちゃんがすごく動くとも紹介。復帰に関して福原が「生まれて赤ちゃんの顔を見たら何かが変わるのかなと思っているので…」と語ったことも伝えた。

福原は先月29日、自身のブログで第1子を妊娠していることを報告した。夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)も中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「最近は大会の準備のほかに、良きパパになるため勉強中」とつづり、福原の妊娠は中国でも大注目を浴びた。

今回、福原が明かした心境について、中国のネットユーザーからは「一晩に7回…愛ちゃん、大変だね」「歯磨きをすると余計ひどくなったのでは?私は水を飲むのも苦しかったな」という声や「以前のようなはつらつさがなくなったみたい」「私も妊娠7カ月。愛ちゃんとこれからお母さんになる全ての女性が幸せになりますように」という声、「母性で光り輝いている」「どうか健康に気を付けて」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)