『ストレンジャー・シングス』シーズン2、10月27日全世界同時配信決定 キーアートビジュアルも

写真拡大

 Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2が、10月27日より全世界同時配信されることが決定。あわせてビジュアルが公開された。

参考:ウィノナ・ライダー、完全復活! 『ストレンジャー・シングス』で感情炸裂の表情が話題に

 シーズン1では、1980年代のインディアナ州を舞台に、平和な町で突然姿を消した少年ウィルの失踪事件を巡り、残された家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく姿が描かれた本作。シーズン2では、シーズン1で起こった事件、そして少年ウィルの生還から1年後、日常を取り戻したかのように見えたホーキンスの町に巻き起こる新たなドラマが描かれている。

 本作は、イレブン役を演じたミリー・ボビー・ブラウンをはじめとするキャストの子役たちや、母親役を演じた女優ウィノナ・ライダーの演技も話題となり、ファンの投票によって受賞作品が決まる「2017 MTV Movie & TV Awards」では最多受賞を果たした。

 今回解禁されたビジュアルには、4人の少年たちの前に再び現れた巨大なモンスターのようなダークワールドが描かれている。(リアルサウンド編集部)