【余った調味料で味つけ一発!】「ナンプラー焼きそば」がクセになる美味しさ★

写真拡大 (全3枚)

失敗しらずの簡単エスニック料理


夏に人気のエスニックメニューですが、とくに人気なのが「ガパオライス」ですよね。自宅で作ろうと思い立って必要な食材を買ったはいいけど、そこで余りがちなのが「ナンプラー」。今回はその余りがちなナンプラーを使った「エスニック焼きそば」をご紹介します。ふつうの野菜たっぷり焼きそばに、最後ナンプラーを回しかけるだけ。味つけが一発で美味しく決まります!食欲を刺激するエスニック焼きそばを、一人ランチにぜひお試しあれ。

ナンプラーだけでシンプルに美味しい!


食欲のない日でも、香り高いナンプラーで味つけをすれば、パクパク食べられるから不思議。いつもの焼きそばが、夏にぴったりな味わいになり、リピートしたい美味しさです。


野菜たっぷり☆ナンプラー焼きそば

by せつぶんひじき

味つけはナンプラーだけ。これだけで味が決まるナンプラーは偉いです! 

ナンプラーの魅力を再発見するレシピ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ナンプラーにレモンが魅力」「ナンプラーの奥深さを感じる」など改めて、その魅力を感じるレシピだと絶賛の声が。なかには「パクチーとレモンたっぷりにして美味しかった」など、さらにエスニックよりにアレンジして楽しむ人もいました。


一度食べたらやみつきになるのがエスニック料理の魅力。余りがちなナンプラーを、夏こそ美味しく消費してください。(TEXT:RIKA)