こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、暑い時期だからこそ昼間からテラス席で美味しくお酒を飲みたいですよね。そんな方必見!昼間からテラス席でお酒の飲めるお店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

表参道のリゾート空間。『CICADA(シカダ)』東京

表参道にお店を構えるオシャレレストラン『CICADA(シカダ)』。表参道の雰囲気から一変。店内に入ると、リゾート地にいるかのような神秘的な空間が広がっています。ランチメニューは、メッツェプレート(前菜の盛り合わせ)をはじめ、タジン、パスタなどを2,000円以下で楽しめます。アルコールも充実しているため、昼間から優雅なひとときをお楽しみいただけます。

鉄板で焼きあげられる「ファヒータ」『Hacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)』東京

代官山駅から徒歩3分ほどの場所の好立地にお店を構える『Hacienda del cielo』。店内に入りテラス席に案内されたら、本当にここは日本なのか?と疑いたくなるほどの異国な雰囲気が広がっています。テラス席はも広々とした空間。そんな異国な雰囲気で楽しむことができるのは、メキシコ料理です。タコスやファヒータなどメキシコを代表する料理とメキシコ産ビールも多数取り揃えているので、メキシコ好きにはたまらないお店です。

真夏の暑さは"麦酒"で解消。『SPRING VALLEY BREWERY東京(スプリングバレーブルワリー)』東京

代官山でも人気のスポット『代官山ログロード』内にお店を構える『SPRING VALLEY BREWERY東京』。同店のコンセプトは、ただビールを「飲む」のではなく、かつてないビール体験ができるオールデイダイニング。同店のイチオシは、6種のビールとフードのマリアージュを堪能できるペアリングセット。ビール好きにはたまらないメニューになっています。風通しの良いテラス席でビールを飲めば爽快感倍増です!

いかがでしたでしょうか。これから本格的な暑さが始まります。そんな暑い日でも異国の雰囲気を楽しみながら美味しく飲めるお店をご紹介しました。ぜひ、自分好みのお店を見つけ行かれてみてはいかがでしょうか。