最近、「気になる彼は連絡もくれるし、優しくしてくれるけど、つきあってはくれない」と言う女子が増えています。男子って優しさにズルさを隠していたりするのです。
優しいけどつきあってくれない彼はどんな本音を抱えているのでしょうか?



優しい男子の特徴1.女子に優しい自分が大好き


自分のことが大好きな男子って、いろんな女子に優しいものです。いろんな女子にモテる俺って、かっこいいだろ? と、自分で自分に酔っているのです。

これは「自分のことが好きになれない」男子より、はるかにマシな男である、ともいえます。自分のことが好きじゃないと、他人のことなんて愛せないとよく言われますよね? 自分のことを好きになれない男子とつきあっても、彼のネガティブな生活につきあわされるのがオチだったりもしますから、自分好きの彼のことを、もっと好きになってみてはいかがでしょうか?

優しい男子の特徴2.あなただけではなく、みんなに優しい


優しい男子というのは、あなただけではなくみんなに優しいという場合も多いです。
優しいからモテるし、優しいからいろんな人とも仲良くなります。

いろんな女子に優しく、多くの女子からそれなりにモテる彼の彼女の座は、1つしかありません。そこにあなたが座る勇気があるかないか、ということです。

彼氏になれたとしても「ほかの女子って、わたしが彼女の座に座っているにもかかわらず、彼に色目なんか使っちゃって、かわいそう」と思えてきたりもします。要するに一度彼女の座に座ってしまうと、周囲のいろんなものが冷静に、広い視野で見えてくるんですよね。

しかし、当然のように、彼の浮気の心配がついてきます。この覚悟を、あなたが持てるかどうか、にかかってくるのです。



優しい男子の特徴3.意外と寂しがり屋


みんなに優しい男子って、わりと寂しがり屋さんに多く、そういう人は他人の評価ばかり気にするので、でっかい男になりづらい、ということは言えるように思います。
女の勘が鋭い女友だちと、よく相談するなど、自分より恋愛の勘が鋭い仲間の意見を参考に、自分の身の振り方を考えてみてましょう。

優しい彼って、他人の評価をよく気にしています。なので、彼からグイグイと押して、なかば女子のことを力づくに自分のものにしてしまいたいと思っていても、絶対にできません。

だから、彼は彼女から強引に来られることを夢見ています。自分からいけないわけですから、彼は彼女から強引に誘われるのを待っているんですね。
あなたがもし、そういう彼のことが好きなのであれば、恥ずかしがることなく、彼を強引に押して、つきあってしまうといいです。



いかがでしょうか。
男の優しさにはつねに、誠実さとズルさの両方が含まれます。勘の鋭い女子は、そのへんをうまく見極めることができています。友だちに相談するなどして、自分が幸せになれるように判断してみてはいかがでしょうか。
(ひとみしょう/studio woofoo)