画像提供:マイナビニュース

写真拡大

2017年7月12日(水)からTOKYO MX、サンテレビほかで放送開始となるTVアニメ『てーきゅう 9期』。第9期の初回放送となる第97面では、宇宙人の少女・トマリンの1日に迫る!?

○TVアニメ『てーきゅう 9期』、第97面のあらすじ&場面カット

■第97面「先輩とスピーシーズ」

宇宙からやってきた、見た目は少女の宇宙人・トマリン。今回は多くの謎に包まれた彼女の1日に迫る。同居するまりもと一緒に朝ごはんを食べたトマリンが向かった先は……!?

(絵コンテ:板垣伸、演出:豊島英太、総作画監督:吉田智裕、作画監督:蘇詩宜)

○渡部優衣(押本ユリ役)からのメッセージを紹介

押本ユリ役の渡部優衣から、9期にかける意気込みや、9期の放送中に第100面を迎えるにあたっての感想などのメッセージが到着した。

――『てーきゅう』が9期を迎えた感想

てーきゅうもついに9期ですかー!!また先輩たちとドタバタの日々を過ごせるのがとても嬉しいです。

――9期の放送中に第100面を迎える感想

記念すべき第100面らしい酷い内容となっています!(褒め言葉) 内、テニスしていた回は…ゲフンゲフンっ!!…笑

――『てーきゅう 9期』収録にかける意気込みとメッセージ

皆様の応援のおかげでTVアニメてーきゅうも9期、そして第100面を迎えました。今期もユリちゃんと一緒に戦います!!何期までもバッチコイ!

TVアニメ『てーきゅう 9期』は7月12日(水)からTOKYO MX、サンテレビほかで放送開始。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ルーツ/Piyo/アース・スター エンターテイメント/亀井戸高校テニス部