【市販スナックで】NY屋台グルメ「チキンオーバーライス」の味わいが楽しめる

写真拡大 (全4枚)

「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で人気俳優が食べている様子が紹介され、クックバッド内で検索数が急上昇している「チキンオーバーライス」をご存知ですか?

元々はトルコで生まれたメニューを、アメリカの屋台で取り入れたところ大人気となったのだそう。スパイシーな味わいは、夏にピッタリ!

今回は、家でも手軽に作れる「市販スナック」を使ったレシピをご紹介しましょう。チリタコス味で食欲が刺激されますよーっ!

ドンタコスをバリバリに砕いちゃおう!


チリタコス味のドンタコスを、これでもかと砕いてトッピングすることで、スパイスを揃えなくても本格的な味わいに。味の決め手のヨーグルトソースも身近な材料だけで作れちゃいます。

さあ、食欲が刺激される、ステキな食事の時間です♪

詳しい作り方はこちら


NY流B級グルメ!チキンオーバーライス

by こじまぽん助

NY発!!話題のB級グルメをご紹介!
え!?知らないって?今からでも遅くない!
ポイントは「あのソース」!

実際に作った人も大喜び☆


「手軽で美味しいレシピに感謝♪」「カレー粉玉ねぎとソースが合うー」「ドンタコス大量!笑」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも絶賛されています。


スパイシーな味わいで、夏の食欲不振も吹き飛びます!とってもおいしいのに手軽に作れるので、休日のランチにもオススメ。ニューヨーク屋台の気分を、自宅で味わっちゃいましょう♪(TEXT:八幡啓司)