気になっている男子と、付き合えそうな予感♡ でも、もう一人ライバルの女子がいて、その子に負けてしまうかも……。そんなシチュエーションのとき、彼から選ばれるにはどうしたら良いのでしょうか? 今回は、男子が恋人候補の中から本命彼女に選ぶ女子の特徴や、決め手を調査してみました。



1. 一途そうな女子


・「最近、周りでも彼女に浮気された男友達が結構いるんです。僕自身、これまであまりたくさんの女子と付き合った経験がないから、できれば一途な子を選びたい。僕のことをとにかく好いてくれている女の子を選ぶと思いますね」(23歳男性)

2. とにかく優しい子


・「個人的に重視するのは性格の良さ。もし彼女候補が2人いたら、優しい性格の子を選びます。告白するまでに何回かデートをしていれば、だいたい腹黒い子かどうか分かるじゃないですか? なので、心がキレイな子を選びたい。もちろん見た目が好みであることは前提です!」(24歳男性)

3. 束縛が激しくなさそうな子


・「元カノの束縛が激しくてつらかったので、次に付き合うなら絶対に束縛しない子がいい。2人のうちから選ぶなら、彼女にして面倒臭くなさそうな子を選びます。たとえば、『すぐにLINEの返信が来なかったら不安になる』とか『毎日絶対に電話をくれる彼氏じゃないと無理』とかいうエピソードを聞いたら、付き合いたくなくなっちゃうんですよね。もちろん、そういう女性がタイプの男もいると思うので、そこはマッチングだと思うけれど……」(25歳男性)

4. 感情的にならなさそうな子


・「ヒステリーな子が嫌い。すぐに大きな声で怒鳴ったり暴れたりする子。なので感情がぶれない、精神が安定してそうな子を選びます。彼女候補が2人いるとしたら、付き合ってから感情的にならなそうな大人な子を選びます」(24歳男性)

5. 一緒にいてよく笑ってくれる子


・「2人の女の子からアプローチされたとします。僕が告白したいなと思うのは、一緒にいるときにとにかくたくさん笑う子。逆にいえば、会話が続かないとか、僕の話を面白そうに聞いてくれない子は無理。やっぱり一緒にいる時間が暗くなっちゃう相手とは付き合えないから、明るい子が一番ですよね」(22歳男性)

本命恋人に選ばれる女子のポイントは?



以上、男性陣のコメントを見ていきました。男子が本命に選ぶ女子について、あらためてポイントをまとめてみます。

・自分のことを本気で大切にしてくれそうな女子
・精神的に安定している女子
・束縛せず、自分の自由な時間を維持できそうな女子
・一緒にいるだけで楽しくなれそうな、笑顔が多い女子

参考になるポイントがあったでしょうか? 恋のライバルがいるという女子は、自分が嫉妬心から彼を束縛しようとしていないか、悪口ばかりになっていないか思い出してみてくださいね!
(ヤマグチユキコ)