彼氏が欲しいと思っているのに、出会いが全然ない……と口にする女性って多いですよね。でも実は、出会いのなさに焦っているせいで、出会いを遠ざけているケースってとても多いんです。
今回は、出会いがないことを焦ってしまう人が、恋愛を始めるために考えるべきことをご紹介します♡ 出会いが欲しいと強く感じている女性は、チェックしてみてくださいね!

自分が恋愛に何を求めているのか考えてみて!



「出会いがない」とあなた自身が感じているのであれば、まずは自分が恋愛に何を求めているのかを考えてみましょう。「出会いがないから彼氏ができない」と焦ってしまうと、自分にとって意味のある縁を認識することができなくなってしまいます。

癒やされたい? それとも愛されたい?
そうなると、誰でもいいからと付き合って、すぐに別れるを繰り返す女性も多いですね。自分が恋愛に求めることは“癒やし”なのか“強い愛情”なのか“友情のような居心地の良さ”なのか、一度しっかりと考えてみてください。

恋愛のパターンや傾向を振り返ってみよう


出会いがないと嘆く女性におすすめしたいのは、自分の恋愛パターンや傾向を振り返ってみることです。苦い思い出となっている恋愛や甘い思い出になっている恋愛。それらのパターンを一からおさらいしてみましょう。

過去の恋愛のおさらいは次の恋愛を円滑にする
自分自身の恋愛パターンや傾向をしっかりと把握することで、幸せな恋愛の始め方の道筋がぼんやりとでも見えてくるはずです。せっかく出会うなら、やっぱり長く付き合える恋愛がしたいですよね! そうなるためには、恋愛の反省点や繰り返すべき点をしっかりと復習しておくことが重要になるんです。

自分に似合っている人はどんな人か理解しよう!



自分が恋愛に何を求めているかを理解することはもちろん大切ですが、それよりも大切なのは「自分に似合っている人」を見極めることです。「自分は少し短絡的なところがあるから、物事を冷静に考える人がいいかな」、「感情表現が上手じゃないから、表情が豊かな人がいいな」などですね。

自分自身を冷静に分析する
自分に似合っている人がどんな人かを見極めるためには、まず自分自身を冷静に分析する必要があります。自分の性格や言動の傾向などを把握して、それをカバーできるのはどんな相手なのかをイメージしてみましょう。

焦ると上手くいかないことも多い


恋愛は焦ることでどんどんから回ってしまうケースが非常に多いです。なので、出会いがないからといって焦りは禁物。「早く彼氏を作らなきゃ」と焦るよりも、「これからが本番」と考えた方が恋愛をもっと楽しむことができるはずですよ!

年齢を重ねれば自然と出会いも増えていく
今どうしても出会いがないと感じていたとしても、年齢を重ねればそれだけ交友関係も増えていくもの。ですから、自然と出会いや恋愛のチャンスは増えていくんです。“今”に捕らわれて焦り過ぎることで、恋愛の苦い思い出を増やさないように気を付けたいですね!



出会いがないと焦ってしまう気持ちはよくわかります。特に若い頃は、周りの友達に彼氏ができる度に焦ってしまう人も多いですよね。でも焦って始めた恋愛は、早々に終わってしまうケースがほとんど。焦らずじっくり、真剣にお付き合いができる相手を探してくださいね♡
(Yuzuko)