今日7月12日は「人間ドックの日」。


COPYRIGHT © KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.

自宅でできる血液検査『スマホdeドック』を知っていますか?自宅にいながらにして、血液検査を受けることができるんです。

しかも結果は自分のスマホで見られます。家に届いたキットで採血し、ポストに投函、結果はスマホに届くので病院には1度も行かなくていいんです。忙しくてなかなか病院に行く時間のない人にオススメですよ。

スマホdeドックの詳細はこちら
KDDIのおウチで出来る血液検査 スマホ de ドック

届いたキットで採血しよう

スマホdeドックのサイトから申し込みをして数日で自宅に検査キットが届きます。キットを使って採血をしましょう。

小さな針を刺して指先から血液を採取します。ちくっとしますが、そんなに痛くないんですよ。


採血が終わったら、ポストから返送して結果が届くのを待つだけです。


スマホに結果が届く

返送して数日後、検査の結果が出ると登録していたメールアドレスに通知が届きます。サイトにログインして結果を確認しましょう。


他にも医師からのアドバイスを見ることもできますよ。


実際に体験しました

過去にスマホdeドックを実際に体験した記事はこちら
・【体験】自宅で健康診断ができる『スマホdeドック』をやってみた
・自宅で健康診断ができる『スマホdeドック』を試した結果

忙しくてなかなか病院に行けなくても、自宅でできるスマホdeドックなら隙間時間に検査ができて便利です。「ちょっと調子悪い気がするけど、病院行く時間がないな」なんて時に、試してみるのもいいのではないでしょうか。