画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑い芸人のアキラ100%が、あす13日(21:00〜22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX』に登場し、裸芸人のLINEグループに入ったことを明かす。

アキラは、小島よしお、とにかく明るい安村、ハリウッドザコシショウと撮影した写真を公開。「混ぜていただいた感じですね。裸というLINEグループにも混ぜていただいて…」と、同じ芸風の仲間で交流を深めていることを語る。

お盆で局部を隠す芸を披露するアキラだが、「お盆から始まったんですけど、いろんな物で隠せないかと小道具を買ってきて…」といろいろ模索していることを紹介。また、桂歌丸から「裸でお盆を持って出てきて何が芸ですか」と批判を受けたことについて本音を激白した後、新作の裸芸ネタを披露する。

そんな中、約20年前に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で「ダンシング・ベイビー」のネタで裸芸をしていた月亭方正は「つらい時代でした。ダウンタウンさんがすごく狂暴で…。特に浜田さんですよ。この世に鬼って実在するんだと…」と、浜田雅功からのドSな仕打ちを告発。さらに、同番組レギュラーのココリコ・田中直樹も、浜田の信じられないドSエピソードをたっぷり語る。