『顔を隠して車に乗り込む船越英一郎』

 松居一代(60)の暴走が止まらない。6月27日のブログ<恐怖の告白!!>に始まった騒動は、鎮静化どころか、泥仕合の様相を呈してきた。長期戦も辞さぬとばかりに、“燃料投下”し続けるのは、もちろん松居その人だ。

 沈黙を守る夫・船越英一郎(56)がのけぞる新たな爆弾……それが「バイアグラ不倫」。7月5日未明、YouTubeにアップした動画で、松居が涙ながらに訴えた言い分はこうだ。

<船越は重度の糖尿病患者であり、2008年ごろから男性機能不全に陥っていた。そんな夫が2015年からバイアグラを使用し、妻である自分以外の女と頻繁にSEXしまくっている。それも相手は自分の親友女性である>

 衝撃的な暴露だが、船越サイドはこれを全面的に否定している。本誌の取材に、船越の所属事務所は、離婚調停申立書を提出したことを明かし、「一部で言われているような船越のプライバシーについては、事実ではありません」と不倫を否定した。

 では、“船越の愛人”として松居が敵視する女性とはいったい誰なのか。本誌が取材を進めていくと、一人の女性が浮かび上がった。

「お相手とされているのは、ハワイで著名美容家として活躍する日本人女性・Aさんで年齢は43歳。ワイキキの高級住宅地・カハラ地区にエステサロンを構え、アラモアナにも店舗を持っている超セレブです。

 特にフェイシャルエステの評判が高く、彼女の施術は80分400ドル以上とか。渡米して美容学校に通い、さまざまな資格を取得。ハワイに移り、26歳で独立して成功したやり手ですよ」(ハワイ在住経営者)

 ハリウッドスターの顧客を持ち、著書多数。メディアにもたびたび登場する彼女のサロンには、日本の芸能人も数多く来店。米国人イケメン弁護士と結婚し、2児の母でもある。疑惑が本当なら、W不倫となるが、真相はいかに。

「船越とAさんは、共通の友人を通じて親交を温めてきた。ハワイのマダムの間で、2人の仲を疑う噂が出ていたことは事実。噂を信じたホテル関係者が松居に告げ口したようだ」(ハワイに住む日本人)

 もっとも、松井の主張を知ったAさんはこれを全否定、松居を名誉毀損で訴える可能性があると報じられている。

 午後の情報番組MCを務める船越は、松居が動画を公開した当日も、変わらぬ笑顔を茶の間に届けた。だが、騒動が起こった6月下旬以降、ひとりで住むマンションには帰宅していない。サスペンスの帝王も、騒動の解決となると、2時間ドラマのようにはいかない。

(週刊FLASH 2017年7月25日号)