ニューヨークで人気の『Taiyaki NYC』。

日本のたい焼きが進化して、口の中にアイスクリームが入ってしまいました!

Did you know Matcha has approximately 40x more antioxidants than broccoli? Crazy. #taiyakifacts #taiyakinyc 📷: @kate_tabs

Taiyaki NYCさん(@taiyakinyc)がシェアした投稿 -

コーンの代わりにたい焼きを使用したスイーツ。日本のたい焼きがニューヨーカーに愛されている姿は、意外な感じがします。

しかしこのたび、『Taiyaki NYC』のたい焼きが、とんでもないものを食べてしまったのです!

幻の動物うまうま

たい焼きの口の中にずっぽりと入っているのは…。

これは、ユニコーン!?

たい焼きの口の中に入っているのは、ユニコーン型のアイスクリームでした! くいしんぼうなたい焼きは、ついにユニコーンまで食べてしまったようです。

2016年ごろから海外で火のついた『ユニコーン・スイーツ・ブーム』は、日本でも広がりました。『ユニコーン・スイーツ』とは、ユニコーンに形を模したスイーツのことです。ユニコーンケーキ、ユニコーンクッキー、ユニコーンマカロン、ユニコーンドリンクと、パステルカラーなスイーツが続々と誕生。

ユニコーンケーキのイメージ

ユニコーンマカロンのイメージ

そんなユニコーンだけを愛でるスイーツが多い中で、『Taiyaki NYC』は一味違いました。下にコーン代わりのたい焼き、上にユニコーン型アイスを配置した、ハイブリッドスイーツを生み出してしまったのです。こちらは2017年5月26日から販売を開始しました。

たい焼きが夢中でユニコーンを食べる姿に、少し戸惑ってしまいますね。

『Taiyaki NYC』のたい焼きは、過去にウサギも捕食していました。

ウサギ型アイスの耳が可愛いらしい!

ウサギから、幻の動物であるユニコーンへ。『Taiyaki NYC』のたい焼きは、ずいぶんと難易度の高い動物まで捕獲できるようになりました。

これから『Taiyaki NYC』のたい焼きが何型アイスを食べるようになるのか、今後も楽しみですね!

Instagram:taiyakinyc

[文・構成/grape編集部]