どんなにメイクに気合いを入れても、どんなにファッションにお金をかけても性格ブスなら即アウト! 一気に印象が悪くなり、彼女候補から急降下します。特に見た目がかわいい女性は第一印象の時点で期待値が高いため、その分ガッカリ度が大きいんですね。では、男性が「この子性格がだめだな……」と思う女性は、どんな女性なんでしょうか? 男性の本音を探ってみました!

男性が性格ブスだと思う女性って?

1. 自分の意見を主張したがる

・ 「周りの意見を聞き入れない子」(27歳/美容師/男性)

・ 「○○行きたい! ○○食べたい! って主張がすごくて、自分の意見が通らないとつまんなそうにする女性」(28歳/会社員/男性)

▽ 気が強そうで、協調性がないように見えるんだそうです。付き合うと苦労しそうだなぁ……と思われているのかも。

2. 女の子との約束より男との約束を優先する

・ 「友達との先約があったのにそれを断って男との予定を入れてたのを見て、ドン引きした」(26歳/保育士/男性)

▽ わざわざ友達との予定をキャンセルしてまで、男性と遊びたかったのか……という、がっつきを見せる女性が苦手な方は多いんですね。友達を大事にしていない印象ももたれてしまいます。

3. 気分が乗らない時は“仮病”が鉄板

・ 「飲み会でメンツが微妙だと、体調が悪いって言って来ない子がいます。仮病なのはバレバレ」(29歳/SE関係/男性)

▽ いつもそんなことをしていたら、疑われても仕方ないですよね。嫌なことから逃げる癖がある子だと思われます! 気をつけましょう!

4. 悪口を言っていたのに次の日その子とご飯に行く

・ 「散々A子の悪口言っていて、その次の日インスタにA子とランチ行った写真上げてました。『A子ちゃんとランチ。楽しかったー!』みたいなこと書いてた。女って怖いなと思いました」(27歳/飲食業/男性)

▽ これは女性あるあるですね! 悪口を言うほど嫌いなら関わらなければいいのに、なぜか仲良くしたり連絡を取ったり……。表裏がありそうで怖いですよね。

5. 困っている子に手を差し伸べない

・ 「面倒なことだとわかったら『大丈夫? 大変だね』って声かけるだけ。だったら助けてあげなよって思う」(28歳/アパレル/男性)

・ 「人助けを損得考えてやる子は嫌ですね。計算高そう」(25歳/フリーター/男性)

▽ 自分に何も返ってこないかもしれませんが、それでも困っている友人や同僚がいたら手を貸しますよね。メリットがあるかないかを考えて行動することは、確かに人生において必要ですが、好かれることではないかも……。

女性から見ても、「こんな女はやだなぁ」と思いますよね。性格は長年の人生で作り上げられたものなので、もしかすると無意識にやっていることがあるかも。見た目ばかりを意識しすぎず、知らない間に性格ブスになっていないかどうか、自分でもチェックしてみてくださいね。