期待を裏切らない味つけ!レモンで激ウマ「鶏肉料理」4選

写真拡大 (全5枚)

レモンの爽やかな酸味とさっぱり鶏肉は好相性!


酸っぱい食べ物といえばレモン!料理に使うとさっぱりした風味を加えることができます。まさに体が酸味を欲するようになる、今の季節には欠かせない調味料ですね!そこで今回は、鶏肉にレモンの酸味を効かせた味つけで食べるレシピをピックアップしました!どれも簡単なのにおしゃれ☆これは必見です。

レモン醤油でいただくさっぱり蒸し鶏


レンジで簡単!蒸し鶏のレモンねぎ醤油かけ

by sachi825

動画・レシピ本☆2回目話題入り感謝☆つくれぽ370件☆レンジ調理で簡単!レモン醤油でさっぱり♪暑い日の家事が楽チン

バタープラスであっさりコク旨!


さっぱりコク旨!鶏胸肉と椎茸のレモン醤油

by moj

★300レポ感謝★椎茸にレモン醤油&バターが合わないハズなし♪下味をつけた鶏むね肉もプリプリ柔らかでお弁当にピッタリ。

フレッシュな香りでご飯がススム!


鶏もも肉のレモンとマジックソルト焼き♪

by kuarua

マジックソルトのハーブとレモンのフレッシュな香り♪
皮はパリパリ、ジューシーなのにサッパリ美味しい1品。
話題入り感謝♡

つけて焼くだけ!おしゃれローストチキン


ハーブレモン✿鶏胸肉deローストチキン✿

by アトリエ沙羅

★クックパッドニュース掲載&話題入り感謝★鶏胸肉を使ったローストチキン♪ハーブ系調味料に漬けて焼くだけで超簡単!

レモンに含まれるクエン酸には疲労回復効果もあるので、夏バテにもぴったりです。体も喜ぶ「レモン×鶏肉」の激旨メインをぜひ作ってみてくださいね!

執筆:あおい


東京外国語大学3年。長野県出身。
無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!