10日、新浪娯楽は夫目線で新垣結衣との会話を楽しむことができるトヨタのCM動画を紹介した。資料写真。

写真拡大

2017年7月10日、夫目線で新垣結衣との会話を楽しむことができるトヨタのCMが、中国でも話題になっている。

中国のエンタメ情報を扱う新浪娯楽は10日夜、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で「寝る前に癒やしをどうぞ。彼氏目線の新垣結衣だ。美人なうえに家事もできる。こんな彼女、早くもらいたい」というコメントとともに、新垣がキッチンの流し台で皿を洗いながら画面に向かって話しかけてくる動画を掲載している。

もともと新垣は中国でも人気が高く、出演するドラマのシーンがしばしばネット上で話題になってきた。今回の動画も多くの中国ネットユーザーの関心を集めたようで、11日午前の時点で、微博の検索ワードランキングのトップ10に「彼氏目線の新垣結衣」が入るほどだった。

微博のコメント欄には「俺にくれ、新垣結衣を俺の嫁に!」「脳内では俺の妻」「萌えちゃって眠れないじゃないか!」「また俺の嫁を奪ったやつがいる!」「新垣結衣は本当に女神」など、新垣を絶賛する声が続々と寄せられた。特に、「笑った顔に超癒される」「笑うとかわいい女の子が一番好きだ」「笑顔が美しい」など、笑顔に魅了されるユーザーが多いようだ。

また、男性目線のカメラの角度から「この彼氏、身長が低いな」といったツッコミや、「新垣結衣と石原さとみ、どっちがかわいいだろう」といった感想も寄せられるなど、盛り上がりを見せている。(翻訳・編集/川尻)