男性が思う色気と女性が思う色気の違いとは?彼がドキッとする色気3種類

写真拡大

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情88】



誰だって「色気がない」と言われるより「色気がある」と言われたほうがいいですよね。
そして、できれば同性だけでなく、異性から「色気がある」と思われたいもの。

男性の思う色気とは、どのようなものなのでしょう?夜はホステスとして働く筆者が男心を解説します!

◆女性が思う色っぽさ


「色っぽさ」という言葉を聞いて初めに思いつくのは何ですか?人によって違うかもしれないけど、「露出」を思い浮かべる女性もいるのでは。

確かに、胸元の開いた服を着て谷間を見せたり、ミニスカで生足を出したりしたら、男性は注目します。
また、グロスでウルウルになっている唇も色っぽく見えますよね。確かにセクシーではあります。

けれど、それが色気かと言うとそうでもないんです。

女性の多くは、そういった露出やメイクなど、パッと見でわかる部分を色気と感じるんじゃないかなと。でも男性は、着飾って演出した色気には、そこまで惹かれません。

◆男性は「見えそうで見えない」がいい


もちろん例外はあるけど、一般的に男性が色っぽいと感じるのは「見えそうで見えない」状態なんですって。

服で言えば「谷間が見える服」よりも「谷間が見えそうで見えない服」のほうが色気を感じやすいってことですね。
谷間をガッツリ見せる女性のことは「チャラい」「軽い」と感じる男性が多いんです。

あと、聞かれてもいないのに、自分のことをペラペラしゃべって内面をさらけ出す女性は色っぽく見られません。

一方、控えめであまり多くを語らないけど、要所要所で的を得た発言ができる女性は、知的で色気がある、と感じるそう。
男性はそういう女性に出会うと、相手のことをもっと知りたいと思うそうですよ。

◆ほどよい肉付き&曲線美が大事


女性のみなさんは「モデルさんみたいにスリムになりたい!」と望んでいるかもしれませんが、男性が求めている体型はちょっと違うみたいです。

先日、男友達と話してたとき、筆者が「あと5キロくらい痩せたいなー」とぼやいたら「なんで女子はみんな痩せたがるの? 細いだけだと子どもっぽくて色気がないんだよね」と言ってました。

ほどよく肉が付いていて、出るとこ出てないとダメらしいですよ。女子ではなく大人の女性の体形じゃないと、色気を感じないという…。

◆恥じらいは捨てちゃダメ


学生の頃は男子と手をつないだだけでドキドキしたのに…年齢が上がるとともに恥じらいがなくなったりしますよね。

けど、全く恥じらいのない女性に色気を感じる男性はそういないもの。女性の中には、エッチのときに自分からさっさと服や下着を脱ぐ人もいるでしょうけど、いかがなものかと…。

あと、事後に全裸で部屋を歩き回るのもいただけません。コトの間はいいけど、それ以外の時間にまで彼に裸を見せるのはNG!

裸は特別なものだから、必要なとき以外は「見えそうで見えない」ほうがいいんです。明るい部屋で全裸のまま、長い時間くつろいでたら、色気を感じるどころか彼が萎えちゃいますよ。

◆終わりに


色気って要は「異性を惹きつける魅力」ですよね。惹きつけるってことは「もっと知りたい」欲求に火をつけるということ。

つまり、お目当ての男性の妄想をうまくかき立てれば、彼はあなたに色気を感じるわけです。
「秘すれば花」じゃないけど、見せつけるのではなく、ほのめかすくらいがちょうどいいって覚えておいてくださいね。

ライタープロフィール


美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。