スターズ株式会社は、7月11日、インスタグラムに投稿するフォトジェニックな写真を撮りに行く、日帰りツアーイベント「インスタフォトツアー」を7月15日(土)に開催すると発表した。開催地である江の島へ現地集合で、参加費は無料だ。
フォトジェニックな写真を次々とSNSで公開し、強い発信力を持つ人気インスタグラマー達。同じような写真を撮ろうと、旅先や飲食店を訪れても、ベストな時間やスポット、撮影方法が分からず、うまくいかないことは多い。

「インスタフォトツアー」は、人気インスタグラマーと一緒にフォトジェニックなスポットを回りながら、写真の撮り方や加工方法を実地で学ぶことができるイベントだ。江の島というロケーションの下、インスタグラマーと共に様々なアクティビティを体験し、撮影技術だけではなく、その行動や価値観などにも触れることができる。また、当日撮影した写真を自らのSNSに投稿することで、参加者は「憧れのタイムライン」への第一歩を踏み出すこととなるだろう。

魅力あるコンテンツをSNSに投稿し、周囲の注目を集めることは、一部のインフルエンサーだけの特権ではなく、一般の女の子にも身近なものであることを体験して欲しいというのが、このツアーの狙いでもある。

一方、飲食店や観光地サイドでは、このイベントの開催地となることで、もともと何もない場所にフォトジェニックという新しい付加価値を与え、集客やPRに役立てることが出来る。今回はコラボレーション企業として、株式会社アカツキが協力。雪をテーマにした海の家「Wowful SNOW BEACH」が江ノ島、片瀬西浜海水浴場にOPENし、フォトジェニックな環境、料理などを提供する。

イベント参加前

イベント参加後


イベント参加前

イベント参加後


このような写真をとりにいきます

スターズ株式会社
「Insta Tour」
URL:http://stars-inc.tokyo/instatour/
2017/07/11