もっと早く知りたかった!108円で買える「キッチングッズ」7選

写真拡大

100円ショップで人気のキッチングッズを集めました。どれも100円とは思えないほどのクオリティーです。1度手にしたら手放せない、時短&節約にお役立ちな便利グッズを7選ご紹介します。

ネギカッター DAISO

ネギカッターがあれば、白髪ネギもみじん切りも自由自在!

みじん切りにするのは、至難の技?!
ネギカッターで切り込みを入れてから包丁で切っていくと、あっという間にみじん切りができちゃいます。

何度でも試したくなるほど切れ味が抜群!
料理に添えるだけで、料亭ような豪華な仕上がりになります。

エッグタイマー DAISO

卵を茹でる時にエッグタイマーを一緒い入れるだけで、卵の茹で具合を簡単に調整できます。

固さは、半生・半熟・固ゆでの3種類。

温度が高くなると、ピンク色の殻が白に変化していきます。

エッグタイマーがあれば、失敗知らず!
料理の幅も広がりそうですね♪

イージーシーラー DAISO

#ダイソー #100キン #イージーシーラー #これ便利!

A post shared by Satoko (@relache_satoko) on

開封済みの袋を簡単に密封することができます。

安全ロックを外して、数秒間閉じた状態にします。
赤くなってきたら袋を挟んでスライドさせるだけ!
※単3電池2本使用

ゴムを使って閉じるよりもイージーシーラーの方が確実に密封できるので、湿気る心配がありません。

野菜を密封する時にも便利で、鮮度がぐっと長持ちします。

シリコーン伸びラップ DAISO

サランラップと違い、繰り返し何度も使うことができます。

レンジにも対応しているので、ラップをしたままで電子レンジで温めることも可能です。

何度もやり直しが利くので、サランラップのイライラを解消してくれそうですね!

手もみジューサー DAISO

ミキサーがお家になくても、スムージーが作れます。

お好みのフルーツや牛乳を入れて手で揉みこむだけ!

軽く揉みこめば、果肉のつぶつぶ食感を残すこともできます。
滑らかな仕上がりにしたい時は、念入りに揉んでくださいね!

持ち運びにも便利、裏返して洗うだけなのでミキサーよりも簡単です。

しょうゆスプレー DAISO

しょうゆスプレーを使えば、しょうゆをかけ過ぎる心配がありません。

減塩にも大活躍、ワンプッシュでまんべんなくかけることができます。

少量でもしっかりとしょうゆの味を感じることができますよ!
素材の味も引き立ち、料理をより一層美味しくしてくれます。

シリコン菜箸(さいばし) セリア

木で作られた菜箸が主流ですが、木で作られた菜箸は水を吸収してしまい乾きにくいので、衛生的にも不安ですよね。

シリコン製の菜箸は、乾きやすいので衛生的にも安心です。

熱が伝わりにくいのでお子さんでも安心して使うことができますよ!

素材が柔らかいのでフライパンや鍋を傷つける心配もありません。

100均グッズで快適に

100均に行くとついつい目移りして買いすぎてしまいますよね!

お近くの100均に行った際は、ぜひキッチングッズのコーナーにも足を運んでみてください。

100円ショップは商品の入れ替えが早いので、常に新しい発見があるかもしれませんよ!

 

関連記事

優秀プチプラアイテムなら100均で!海水浴・プールでの便利グッズ5選

ほんとうに100均?美容におすすめの『プチプラアイテム』を5つご紹介!