その組み合わせお酒に合う!「のりチー油揚げ」がサクサクうま〜い!

写真拡大 (全6枚)

意外な組み合わせが◎


暑い夏はなにかと家でも冷たいビールを飲みたくなるもの。そんな時にさらっと出せるおつまみをつくれたら、いいですよね。けれど、突然の思いつきだと、食材を買いに行くというよりは家にあるもので済ましたいところ。そこで本日ご紹介するのは、冷蔵庫の中に常備しているような食材の組み合わせで作れる、優秀なおつまみレシピ!その名も「のりチー油揚げ」。意外な組み合わせかもしれませんが、食感まで楽しめるおすすめレシピなんです。

サクッカリッの食感に、箸が止まらない!


必要なものは、油揚げ、海苔、チーズの3つ。あとは好みに合わせて調味料などを追加していきましょう。油揚げに海苔とチーズを合わせ、仕上げはトースターやフライパンで。サクサク食感で海苔とチーズの相性も抜群。とろっとしたチーズも嬉しい、おつまみの完成です。

基本の作り方はこちら


簡単!油揚げの海苔チーズはさみ焼き☆

by hoppe22915

調理時間約5分!簡単おいしい♪ちょっとした一品にも、おつまみにも(^o^)

上に載せてピザのように


油揚げで簡単!おつまみピザ♡海苔&チーズ

by saya*yui

油揚げの消費に悩んだらコレ!
簡単おつまみPIZZA♡

コチュジャンを使ってちょい辛


オシャレな油揚げのチーズはさみ焼き

by ゆうちゃんシェフ

ピリ辛で、とろ〜りチーズ、おつまみに合います

わさびを使ってすっきりと!


簡単☆さっくさくお揚げの海苔・チーズ♪

by 西の魔女

さっくさくの歯ごたえがたまらないメニューです♪

少し手が込んだように見えるのも◎。シンプルだからこそ海苔の風味も効いており、きっと好きになるはずですよ。夏のビールのおともに、いかがでしょうか?

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。