実は高スペック男子!東海オンエアの虫眼鏡さんが人気な理由って?

写真拡大 (全6枚)

6人組YouTuber東海オンエアのメンバー、ざわくんこと虫眼鏡さん。個性的なメンバーが揃う東海オンエアのなかでは大人しい印象ですが……実は、超ハイスペック!?運動神経や頭のよさ、料理や実況も卒なくこなす器用さなど、虫眼鏡さんの凄さがわかる動画をご紹介します!

東海オンエアのメンバー、ざわくんこと虫眼鏡さんとは?

愛知県を拠点に活動する人気YouTuber、東海オンエア。ぶっ飛んだ企画に挑戦して体を張る動画で、中高生を中心に根強い支持を受けています。

リーダーのてつやさんや、奥様である有名ツイキャス主のあやなんさんと一緒に「しばなん」としても活動するしばゆーさんなど、個性豊かなメンバーが揃っている東海オンエアですが……。今回ご紹介したいのは、ざわくんこと虫眼鏡さんです!

虫眼鏡さんは、1992年9月29日生まれの24歳。初期はざわくんと名乗っていましたが、2014年に「虫眼鏡」というニックネームに改名しました。

賑やかなメンバーが多いなか、冷静かつ穏やかな佇まいで異彩を放っている虫眼鏡さん。157cmという小柄な身長も相まって、女性ファンからは「可愛い!」と愛でられています!

一見すると大人しい印象の虫眼鏡さんですが、実は超ハイスペック人間なのをご存知でしたか?運動神経&頭がいいのに加えて、料理や実況までこなせちゃう!?虫眼鏡さんの凄さがわかる動画をご紹介します!

知識量が凄い!期待を裏切らない頭のよさ!

眼鏡がよく似合っている虫眼鏡さん、いかにも頭がよさそうですよね。「想像だけでコーラを再現する」という企画では、期待を裏切らない賢さを見せてくれています!

【めちゃむずい】想像だけでコーラ作り対決!!

虫眼鏡さん&りょうさんの「理系チーム」と、てつやさん&としみつさんの「文系チーム」に分かれて、どちらがよりコーラに近いものを作ることができるかいざ勝負!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xgl2akpth-Y

「コーラの黒色はカラメル色素?」、「甘さは果糖ブドウ糖液糖で出せる」とインテリぶりを発揮する虫眼鏡さん。必要な材料をサクサク揃えていく姿や、化学実験のようにコーラを調合していく姿が知的で格好いいです!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xgl2akpth-Y

作業中には、容器の中栓を取り忘れてしまうというちょっぴり間が抜けた一面も披露。この可愛さ……萌えキャラかなにかですか!?

意外!?頭だけでなく運動神経までいいらしい

なんと虫眼鏡さん、頭だけではなく運動神経までいいそうなんです。

【地獄再び】フリースロー10回連続決めるまで帰れません!

その片鱗がうかがえるのが、フリースローを10回連続で成功させるまで帰れない……という鬼企画(しかも深夜からスタート!)に挑戦したこちらの動画。

中学生時代にバスケ部のキャプテンと仲良しだった以外に、バスケとの接点はないという虫眼鏡さん。当然、前半はなかなかフリースローが成功しませんが……。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6GkkKlOOOhM

コツをつかんでからはぐっとミスが減り、最終的にはなんと1人で9回連続成功させてしまいました!他のメンバーができない分まで、さりげなくカバーする虫眼鏡さんの優しさに胸キュンです。

結婚してください…料理もできる虫眼鏡さんに惚れた

頭がいい。運動もできる。それだけでも十分凄いのですが、さらに世の女子を夢中にさせているのが……。

リレー形式で料理したらまさかの結果に!?

虫眼鏡さんの料理の腕前です!こちらの動画では、東海オンエアのメンバーがリレー形式で料理をしています。

各自の持ち時間は5分間。前の人の作りかけの料理を見て、なにを作っているのか予想しなければなりません。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JInxZh-p2Fc

直前のしばゆーさんが料理をめちゃくちゃにしてしまったのですが、虫眼鏡さんはキッチンの状態を見てなにをすべきか瞬時に判断。スープパスタを作り始めて、見事に軌道修正しました(結局、スープは次のてつやさんに捨てられてしまいましたが……)!

普段から料理をしていないと、なかなかスープパスタなんて作ることができないですよね。生活力もばっちりな虫眼鏡さん、筆者と結婚してくださいませんか……!

実況選手権で見せたアドリブ力&語彙力が凄い!

動画で視聴者を楽しませるYouTuberにとって、状況を言葉で伝える力は必要不可欠ですよね。東海オンエアは、映像に合わせて即興で実況をするという企画に挑戦しています!

『即興』で『実況』!東海オンエア実況選手権!!

めまぐるしく展開していく映像を、即座に言語化するのは意外と至難のワザ。ゆめまるさんやりょうさんは、かなり苦戦していますが……。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YO_4vz5Hjl8

難しい実況さえも、さらりとこなしてしまうのが虫眼鏡さんの凄いところ。蛇のニョロ助(てつやさんのペット)にエサをあげる動画を、持ち前の語彙力で的確に解説しています!

必要な情報はしっかり伝えつつ、ニョロ助の年齢など豆知識も織り込んでいるところがハイレベルです……!

虫眼鏡さん、アナウンサーの仕事も向いているかもしれません!

東海オンエアと虫眼鏡さんの今後の活躍に注目!

虫眼鏡さんのハイスペックぶりをご紹介してきましたが、いかがでしたか?虫眼鏡さんの賢さや運動神経のよさが、東海オンエアの動画をさらに面白くするスパイスになっていますね!

体を張った動画を投稿し続けている東海オンエアのチャンネル登録者数は、ついに180万人を突破!

さらに、虫眼鏡さんが編集長を務めるサブチャンネル「東海オンエアの控え室」の登録者数も74万人を超えています。こちらのチャンネルでは、メンバーの日常や撮影の裏側などメインとはまた違った動画を見ることができちゃいますよ!

東海オンエアの動画はもちろん、虫眼鏡さんの今後の活躍にも注目です!

The post 実は高スペック男子!東海オンエアの虫眼鏡さんが人気な理由って? appeared first on dora.