今ドキ男女の恋愛には絶対に欠かせないLINE。気になるカレと何日もLINEが続くと、「もしかして……」と新たな恋を期待してしまうものですよね。

実はそれ、男性もまったく同じ気持ち。送られてきたメッセージをこっそり見直しては、ニヤニヤしてしまう瞬間があるんだとか!


出典:Nosh

そこで今回は、20〜30代独身男性たちに“思わずテンションが上がった女性からのLINE”をこっそり暴露してもらいましたよ。

 

■「今度は○○くんと一緒に行きたいな」

「美味しそうな料理の写真がアップされたとき、お店のことを色々聞いていたら、“次は○○くんを誘うね”だって……!もう明日にでも連れて行ってほしい気分だったけど、冷静を装って“うん、俺も○○ちゃんと行ってみたいから、声かけてね”と返信した。」(30歳/公務員)

デートにお誘いする勇気はないけれど、そろそろカレと二人っきりの時間を楽しみたい。そんなときは、遠回しに「今度一緒に行ってみたいな」とLINEしてみてはいかがですか?

あなたからの“脈ありサイン”を受け取った男性は、きっと“男らしく”積極的にアプローチしてくれるはずですよ。

 

■「特に用事はないんだけど…LINEしちゃった!」

「しばらく続いていたラリーが途切れて2日後。彼女から突然、“ごめん、○○くんと話したくてLINEしちゃった”ってメッセージが送られてきて、最高にテンションが上がった。正直アプローチしようか迷っていたけど、“脈あり”って確信を持てたから、思い切ってデートに誘ってみた。」(29歳/金融)

意中のカレともっとLINEで繋がっていたければ、「○○くんと話したい気分だったの」「LINEしたくなっちゃった」と、ちょっぴり可愛らしい女性を演じてみましょう。

男性は満更でもない表情を浮かべながら、即レスしてくれるはずです。もしかすると、「俺も……」なんて嬉しいメッセージが返ってくることも! カレの反応は見逃せませんね。

 

■「○○くんの彼女さんって、幸せだろうな」

「まだお互いに探り合いのLINEをしているとき、“○○くんと付き合えたら、幸せだろうな”って言われて舞い上がったのを覚えている。たとえウソでも、そんな風に褒められたら女として意識しちゃうよね。」(27歳/IT)

やっぱり気になるのが、気になるカレの恋愛事情。「どんな女の子がタイプ?」「好きな人いるの?」と直球で勝負するのもアリですが、男性をドキッとさせるにはちょっぴりものたりないかも……。

思い切って「○○くんの彼女になれたら、幸せだろうな」と呟いてみましょう。さらに、メッセージを送信したあと、「あ、変なこと言ってごめん」と照れる様子を見せれば、男心をぐっと掴めること間違いなしですよ。

 

このほか、“長文は送らない”“カレと同じ絵文字やスタンプを使う”がモテ子LINEの基本テクニック! あなたも上手にアプローチして、気になる男性のハートを射止めちゃいましょう。

【取材協力】
※ 20〜30代独身男性

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ さすがにウザすぎ…確実に「モテを遠ざける」LINEのご法度

※ 血液型別「LINEでわかる」彼の脈なしサイン【B型の彼は塩対応】

※ 血液型別「LINEでわかる」彼の脈ありサイン【O型の彼はリードしてくれる】

※ やべっ…見られた!「二股ゲス男」がやらかした修羅場LINE

※ 楽しかった♡デートのあとに送る「モテ女子」のLINEテク