楽天がバルサの新たなグローバルパートナーに【写真:Getty Images】

写真拡大

 バルセロナは11日、クラブの新たなグローバルパートナーとなった楽天との合意についてのプレゼンテーションイベントを13日に東京で開催することを発表した。

 プレゼンテーションにはクラブのマーケティング・コミュニケーション担当副会長のマネル・アロジョ氏のほか、トップチームの主力選手であるFWリオネル・メッシ、FWネイマール、DFジェラール・ピケ、MFアルダ・トゥランという豪華メンバーが出席するとのことだ。

 メッシら4人は、新スポンサーとなる楽天のロゴマークが入った2017/18シーズンのユニフォームを着た姿を披露する予定。バルサの選手が来季の新デザインのユニフォームを着用して公の場に姿を見せる世界初の機会となる。

 すでに日本に到着し、「ピコ太郎」との奇跡のコラボを演じたことも話題となっているピケのほか、他のメンバーも11日から12日にかけて来日するとのこと。プレゼンテーション以外にも楽天の三木谷浩史社長との会食や各種イベントへの参加が予定されている。

 来日する4人の選手らは14日にスペインへ帰国。その後、エルネスト・バルベルデ新監督のもとで新シーズンに向けたトレーニングを開始することになる。

text by 編集部