不良だと思ってた彼が、捨て犬にミルクをあげていてキューン!……なんて漫画の中の話ですが、女子は男子のギャップが大好きですよね。“ギャップ萌え”これは、女子特有の現象ではありません。男子だって、女子の“ギャップ”にキューン!とするものなのです。というわけで今回は、“男が女子のギャップに萌えた瞬間”を3つご紹介します。

文・塚田牧夫

真面目だと思ったらノリノリ

「これはね、このギャップは結構もっている子が多い。

仕事とか、そういうシーンだとやけに真面目なんだけど、思い切って誘ってみると、プライベートではノリノリ。そのシーンに合った対応ができる子ってことなんだろうけど、それが極端な感じ。

基本的にイイ女が多いと思います。こういうギャップは大歓迎! なにごとにも真剣ってことなんでしょうね!」テッペイ(仮名)/32歳

脱がしてみたらTバック

「そういうの興味なさそうな子だったんですけど、僕は雑食でストライクゾーンが太平洋並に広いので手を出してみたら、なんと脱がしたらTバック。しかもアンダーヘアのお手入れもバッチリ。

“こやつ、できる!”と萌えましたね。個人的にあまりTバックは好きじゃないんですが、“これはいい!”と初めて思えちゃったな。感謝!」山田(仮名)/30歳

ワキが綺麗すぎ

「知り合ったばかりの女の子2人と男友達と4人でプールへ。はっきり言って、女の子2人は顔のレベルにかなり差がありました。もちろん、俺も友達も可愛い子狙い。

もうひとりがもうちょっと可愛ければなぁ……そんな風に思っていました。

と・こ・ろ・が! 水着になってみたら、可愛いほうのワキの処理が甘い! 油断してんのか!? 反対にもうひとりの子は、ツルッと綺麗。そのコントラストもあってか、なんだかそっちのほうが俺も友達もよくなっちゃった。若干、胸も大きかった気もするけどね」ショウ(仮名)/27歳

男が女子のギャップに萌えた瞬間3つをご紹介しました。

「普段、本気を出してない」系が多かった感じですね。「ややや! じつは意外と!?」が演出できるよう、みなさんも工夫してみてくださいね。

(C) RossHelen / Shutterstock(C) NIKITA TV / Shutterstock(C) Bairachnyi Dmitry / Shutterstock