「修造テニササイズWith」(WOWOW『テニス情報番組 テニス太郎』)収録取材が都内で行われ、同コーナーに出演する松岡修造が登壇した。

現在WOWOWにて放送中の『テニス情報番組 テニス太郎』の人気ランナップ「修造テニササイズWith」。テニササイズの歌・ラップパート収録が始まると、松岡は仰向けになってしっかり発声練習し、ラップや歌詞、合いの手など“どうやったらより楽めるか”と工夫を凝らした。

 

収録後、松岡は「ラップの言葉、踊りの1つひとつは、僕の強化合宿でやっているテニスの基本の部分です」と言い、「錦織圭や、ラファエル・ナダルといった世界テニスプレーヤーの武器や良さも取り入れながらやっているので、楽しみながら世界を感じていただければ」と見どころを語った。

 

また、テニササイズ誕生の経緯については「僕はビリーズブートキャンプが大好きだったんです。で、テニスでいいエクササイズが出来ないかと思って」と。テニササイズのダイエット効果について尋ねられると「正直言いますけど、めちゃくちゃきつい。テニササイズはトレーニングなので、錦織選手らを筆頭としたテニスプレーヤーの体幹を鍛えるものですから。でもしっかりできなくても、見ながら少し意識するだけで姿勢がよくなると思う」と露出の増える夏本番に向けて、引き締まった身体作りに励む女性にもオススメと明かした。

 

最後に「これから6時間かけて、今からテニササイズを撮ります!僕の足が筋肉痛とともに大変なことになると思う。でもそういう本気さが映像を通して伝わってくれるんじゃないかな。落ち込んでいる人、元気になりたい人、笑顔になりたい人にも僕のラップを聴いてほしい」と修造スマイルでメッセージを送った。

 

『テニス情報番組 テニス太郎』
WOWOWにて好評放送中!※無料放送
♯4 7月22日(土)後1・00〜ほか
♯5 8月12日(土)後4・30〜ほか

「全米オープンテニス」
放送日:8月28日(月)〜9月11日(月)連日生中継※第1日無料放送
現地解説:松岡修造

「ジャパンウイメンズオープンテニス」
9月11日(月)〜17日(日)※第1日無料放送