サイズ感も同じだ……!

写真拡大

 約3か月前にSNS上でも話題を呼んだ“イタリアのマツコ”こと、イタリアの人気司会者・プラティネットさんが、マツコ・デラックスと初対面。テレビ番組「アウト×デラックス」のため来日を果たしたプラティネットさんは、「姉妹じゃないかと思っている。生まれた時に離ればなれになった姉妹です」と断言していた。

 イタリアのテレビ、ラジオで長寿番組の司会を務めているプラティネットさん。活躍ぶりや見た目、しぐさなどもそっくりという話題は、マツコ自身にも届いていたようで、マツコも「わたしも気になってウィキペディアでみちゃった」と言うほど。

 そして、ついにプラティネットさんとの初対面となったマツコは、「ボンジョルノ!」とイタリアであいさつすると、「思っていたよりも(わたしに)近い!」とあらためてそっくりなプラティネットさんにビックリ。「言葉は通じなくてもボディランゲージで」とマツコが語ると、プラティネットさんも「ボディランゲージ!」と叫び見つめあうなど、初顔合わせとは思えないほどの息の合ったコンビネーションを披露していた。

 二人の対面は、13日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系・23:15〜23:45)内で放映予定。またプラティネットさんの密着映像は、フジテレビの情報番組「みんなのニュース」(放送日程調整中)でも紹介される予定とのこと。(編集部・井本早紀)