モデルプレスのインタビューに応じた前田希美(C)モデルプレス

写真拡大

【前田希美/モデルプレス=7月11日】“まえのん”の愛称でティーンから絶大な人気を得る前田希美(まえだのぞみ/24)。モデルプレスインタビュー【3】ではまえのんのファッションやヘアメイクをお届け!最近ますます大人可愛くなった理由に迫ります。

【さらに写真を見る】大人可愛いまえのんを撮り下ろし!フォトギャラリーはこちら

◆ファッション編


取材に私服で来て下さった前田さん。「今日はワンピースとシューズのカラーを揃えたオールホワイトコーデです。最近は“清楚で王道”なシンプル服にちょっと飽きちゃって。だからこういう変わったデザインだったり、シャツっぽいのにワンピースになっていたり、無地でもリボンが付いていたり…少し形が変わったデザインにハマっています」と最近のファッションはこれまでと変わったそう。

「今日のワンピースも背中でクロスしたデザインになっていて可愛いんです!あと、コーデのカラーがシンプルなので、イヤリングやリングをアクセントにしています」と笑顔で語っていました。

◆ヘア編


昨年8月には映画『コープスパーティー Book of Shadows』でロングヘアを披露していましたが、今はボブヘアでイメージもガラリ。 大人っぽさが増した理由を「髪型が大きいと思う」と分析した前田さんは「これまでロングだったので、ボブに切ってだいぶ雰囲気変わったね、大人っぽいね、と言われます」と周囲からも好評のよう。

しかし、イメチェンを意識してヘアカットをしたわけではないそうで「特に髪をバッサリ切ろうとは思わず美容院に行きました。もともと結構レイヤーが入っていたのですが、パツンと切りたくなって、美容師さんにイメージを伝えたら『そんなに切るの?結構変わるよ。イメチェンだね』と言われて短くなりました(笑)」と経緯を説明してくれました。

◆メイク編


また8月のインタビュー時とはメイクの雰囲気も変わったことを伝えると「前回、取材して頂いた時は、スランプだったんです。メイクスランプ(笑)。何となく日によって完成度に差が出ちゃったり、自分の好きなメイクが分からなくなったりして、あまり上手くいきませんでした」と苦笑い。しかし「今はすごく安定しています。理由は良く分かりませんが…。ヘアメイクは変えてから好評です!」と満足そうな様子。

さらに今のメイクのこだわりを聞くと「リップは大好きなので、こだわっています。いつもたくさん持ち歩いていて、多い時は5本〜6本ぐらい。気分やお仕事に合わせて変えたくて、今日は多分3本です」と教えてくれた前田さん。「プチプラコスメですが、最近は『OPERA(オペラ)』の花嫁リップ!ティントオイルルージュで5番のカラー(コーラルピンク)は、すごく良いです。今まではいろんな色やブランドに浮気していましたが、全然カサカサにならないのにしっかり色も付くので、最近はこればかり。本当におすすめします」とアドバイスをくれました。

美に関して研究熱心な様子も伺えた今回のインタビュー。大人可愛く進化中の前田さんから目が離せませんね。(modelpress編集部)

■前田希美(まえだのぞみ)プロフィール


愛称:まえのん
生年月日:1993年6月16日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:157.8cm

2006年6月号〜2010年10月号まで雑誌「ピチレモン」にて活躍し、2011年5月号より「Popteen」に加入。2013年11月号で初めて同誌の表紙に登場し、現在は同誌の清楚キャラを代表する存在となっている。また“壁ドン”の次の萌えシチュエーションとして定番になった“顎クイ”の火付け役となるなど、新たなトレンドの発信源としても大きな影響力を持つ。さらに女優としてもテレビ、映画、舞台で幅広く活躍。昨年は映画「コープスパーティー Book of Shadows」での熱演も注目を集めた。
現在、AbemaTV「イマっぽTV」にレギュラー出演中。

【Not Sponsored 記事】