暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【ステーショナリー編】!

今回は、デスクの引き出しに取り付ける新しいタイプの収納用品「デスクポケット」をご紹介します。

■「引き出しの前面」を有効活用できるから、机の上がスッキリ!


デスクの上って、どうしても散らかってしまいがちですよね。

今回、キングジムから発売される「デスクポケット」。

デスクの引き出しの前板に取り付け、小物や文房具などのワーキングツールをまとめて収納することで、机上を広く使うことができる新しいタイプの収納用品です。

■どんなワーキングツールにも合わせられる「8つのポケット」搭載!


ノートやクリアーファイルなどが入るA4ポケットから、電卓やメモ帳の収納に便利な中ポケット、筆記具やスマートフォンなどの小物を収納できる小ポケットと、どんな用途にも使える「8つのポケット」が付いて、ワーキングツールをスッキリと収納できます。


「デスクポケット」は引き出しの前板にかけ、内蔵の磁石で固定するだけで簡単に取り付けられます。

引き出しに磁石がつかない材質でも、同梱のステンレス製「取りつけ補助板」を使用すれば取り付けることができます。

また、取っ手穴付きなので、「デスクポケット」を取り付けたままでもスムーズに引き出しの開閉ができます。

シンプルな作りなので、デスクとの相性も良さそうです。

デスク周りをスッキリさせたい人は、ぜひデスクポケットを取り付けてみてはいかがでしょうか。

【デスクポケット】
■本体色 ライトグレー、黒
■価格 3,800円(税込)
■発売日 2017年8月9日(水)

【参考】

※ デスクの引き出しに取り付ける、新しいタイプの収納用品「デスクポケット」 発売