【詳細】他の写真はこちら

以前のモデルよりは、おとなしくなりました。

高級車ブランド「ポルシェ」を象徴するスポーツカー『ポルシェ911』。その上位モデル「GT3」に用いられている本物のエキゾーストパイプを利用したBluetoothスピーカー『911 SPEAKER』がポルシェ・デザインから誕生しました。価格は499ユーロ(約6万5000円)です。

アルミ製ハウジングを中心に高品質な素材で構成された『911 SPEAKER』は、見た目にも十分な高級感。幅290×高さ155×奥行き120mm、重量3.3kgの本体には、出力60Wのパワフルなスピーカーユニットを搭載しています。本体にはバッテリーが内蔵され、約24時間の音楽再生が可能と、Bluetoothスピーカーにしては長めのスタミナで、好きな音楽を一日中楽しめます。

イマドキな使いやすい機能を搭載





Bluetoothのバージョンは4.0で、高音質な「apt-X」コーデックにも対応する『911 SPEAKER』。ルックスや質感のみならず、音質面でも期待できそうです。また「NFC」に対応したデバイスなら、簡単にペアリングできるのも便利なところ。

ただ、残念ながらポルシェ・デザインの公式ショッピングページでは、今のところ日本への配送は選択できませんでした。そのうち日本のポルシェ・デザインでもこのBluetoothスピーカーが取り扱われることになるのでしょうか? 期待しつつ国内での登場を待ちたいですね。

文/塚本直樹

関連サイト



『911 SPEAKER』製品情報ページ(英語)