シュトゥットガルト、ドルトのU−19ドイツ代表MFをレンタルで獲得 

写真拡大

 シュトゥットガルトが10日、ドルトムントからU−19ドイツ代表MFゼニス・ブルニッチを1年間のレンタル移籍で獲得したことを発表した。背番号が24に決定したことも合わせて発表されている。

https://twitter.com/VfB/status/884412262949191680

 7歳の頃にドルトムントの門を叩いたブルニッチは1998年生まれの19歳。ユースチームで数々のタイトルを獲得するなどドルトムント期待の若手で、昨シーズンにはチャンピオンズリーグのスポルティング戦でプロデビューを果たした。さらに各年代別代表にも選出されており、これまで32試合の国際試合に出場している。

 シュトゥットガルトのスポーツディレクターは「ゼニスは強い気持ちとプレーでチームに刺激を与えてくれだろう。常に勝利を求めているし、そのためにのハードワークを惜しまない」と期待を寄せた。

 ブルニッチは「このクラブは常に若い選手達にとってかっこうの修行場でした。その意味でこのチームの一員になれてとても幸せに思っています。全員で素晴らしいシーズンを送れるよう全力を尽くします」と意気込みを語った。