タレントのぺえが7月10日、「今週のぺえ語」を発表。その内容が、ネット上のファンの間で大きな注目を集めている。

 これは同日、ぺえが自身の公式インスタグラムアカウント上で「今週のぺえ語」として紹介したもので、そこには「人を変えたきゃ自分が変われ 自分を変えずに 人を変えようとするな」という書道八段の腕前を持つぺえ直筆メッセージが。

 この言葉についてぺえ本人は「上手くいかないことがあっても相手ばかり非があると思わないで!まず自分が変わろうとしないと。人を変えるより自分を変える方が簡単!自分の態度を見せて気づいてもらえばいいんじゃない?背中で語る男子もカッコいいけど、女子の背中もステキだと思う」と、自身がこの言葉に込めた想いをコメント。

 これを読んだネット上のファンからは「ぺえちゃんのおかげで自分を変えようって勇気付いた!」「失恋して今の自分にぴったりな言葉です 明日から自分を見つめ直して頑張ります!」「ぺえさん 今仕事うまくいってなくて このぺえさんの言葉を武器にがんばってみます!いつも助けられてます。本当に本当にありがとう」「『過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる』ですね この事に気づいてから自分の態度、心が変わりました」「自分が変わる努力すれば、自分にも自信つきますね! よ〜し、頑張ろう」と、ぺえの言葉に励まされたという声が数多く集まることとなった。

 この「今週のぺえ語」、過去には「築くのは時間がかかるけど壊すのは一瞬。」、「既読で返信がこなくても読んでもらえるだけ幸せ」、「評価は自分でするものじゃない。まわりりがするもの。」といったフレーズが発表され、そのたびに大きな反響を巻き起こしているが、既に最近では新フレーズの発表を心待ちにしている人々も増えつつあるだけに、今後もその内容に期待したいところだ。