大注目のX JAPANアコースティックライブ

本日7月11日より、中止も予想された日本ツアーをスタートするX JAPAN。メンバーのYOSHIKIがInstagramを更新し、ステージに向かう意気込みとともに、手術の傷跡を撮影した写真を公開した。

Nothing can stop me, I'll rock you tonight. The scar from neck surgery.. #WeAeX

Yoshikiさん(@yoshikiofficial)がシェアした投稿 -

YOSHIKI Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

5月にYOSHIKIが頚椎人工椎間板置換の大手術を受けたことで、中止も予想された今回のツアー。しかし、バンドはライブを中止にも延期にもすることはなく、YOSHIKIはドラムの演奏はせずにピアノだけを担当、アコースティックライブとして今回のツアーを行うことを決定した。

「眠れない。。首が痛い」手術のダメージ

ライブに臨むYOSHIKIは11日、Instagramで「今日 X JAPAN のコンサート、眠れない。。首が痛い」といまだに首が痛むことを明かしながら、「Nothing can stop me, I'll rock you tonight(何も僕を止められない。今夜はロックするぜ)」と意気込みを綴った。首に残る手術跡を撮影した写真もあわせて公開されているが、傷口は塞がりつつあるよう見えるもやはり痛々しい。

激励の声が多数寄せられる……生中継も決定!

ライブにかける並々ならぬ意気込みを感じさせるこの投稿には、多くのファンが激励の言葉を送っており、コメント欄は「成功を祈っています」「応援しています」「無事に終わりますように」「無理はしないでください」などの声で埋め尽くされている。

本日のライブは大阪城ホールにて19時から開演となる。有料サイト『YOSHIKI CHANNEL』(niconico)では急遽このライブを生中継することも決定している。歴史的なステージとなりそうな本日のライブ。その行方に大注目だ!

[耳マン編集部]