映画『銀魂』撮影のすべてがここに!ビジュアルブックが映画公開初日の14日に発売

写真拡大 (全4枚)

 集英社は、14日より公開となる映画『銀魂』のキャスト同士の対談や、スチール写真を多数収録したビジュアルブックを映画公開同日に発売すると発表した。

 同書の目玉企画は、46日間にわたる撮影期間の秘蔵写真約300点を日ごとに構成し、福田雄一監督のコメントを交えて撮影日記仕立てにしたビジュアルドキュメンタリー。撮影中の裏話や爆笑必至のエピソードなどを監督自らが明かし、映画『銀魂』の撮影現場の雰囲気が存分に伝わる内容になっているという。

 また、小栗旬はじめ、豪華キャストの撮影中の表情をとらえたスチール写真や、オフショットも満載。映画『銀魂』46 日間の撮影のすべてがこの一冊に詰まっているとのことで期待が高まる。キャストの撮り下ろし、対談には、万事屋メンバーを演じた小栗旬、菅田将暉、橋本環奈と、真選組メンバーを演じた柳楽優弥、吉沢亮が登場。さらに、原作者・空知英秋の直筆コメントや、福田雄一監督との貴重な対談も掲載されているという。

 映画『銀魂』の魅力がたっぷりと詰め込まれた「映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック」は14日発売。