マツコ・デラックス、話題の“イタリアのマツコ”と対面!

写真拡大 (全2枚)

 13日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ)にマツコ・デラックスにそっくりということでSNS上で話題を呼んだ“イタリアのマツコ”ことプラティネットが出演することが決定した。

 イタリアでは知らない人がいないほどの人気者だというプラティネット。テレビやラジオでは長寿番組の司会を務め、見た目だけでなく活躍ぶりもマツコに似ている。そんな2人が同番組で初対面を果たすことに。

 マツコ自身も気になってプラティネットのことをWikipediaで調べたほどだと言い、対面を果たした瞬間には「ボンジョルノ!」とあいさつし「思っていたよりも(私に)近い!」とあらためて似ていることを認めた。

 また、番組のレギュラー出演者「アウト軍団」は日本ならではの味覚でおもてなしを用意。プラティネットは何を食べる時でもマツコを見つめながら食べようとし、マツコが「言葉は通じなくてもボディランゲージで」と言うとプラティネットも「ボディランゲージ!」と叫び見つめ合うなど、共鳴し合う2人の姿は注目だ。さらに、プラティネットはマツコのことを「姉妹じゃないかと思っている。生まれた時に離ればなれになった姉妹です」と断言。マツコも気づけばプラティネットのことを「プラちゃん」と呼び始めていた。

 番組の最後にはプラティネットからプレゼントが用意されマツコも大感激! この模様は7月13日23時から放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ)で放送される。また、『みんなのニュース』(フジテレビ)でもプラティネットの密着映像を紹介するがこちらは放送日程調整中とのこと。