しまじろうイベントを7月に鉄道博物館で開催!

写真拡大

ベネッセコーポレーションの提供する幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、富士フィルムが主催する「”PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展2017」の新たな企画、「あの人に伝えたいフォトレター」部門において、「おやこをつなぐフォトレター」を共同で企画した。これを記念して、親子のかけがえのない幸せな時間を「しまじろう」と一緒に過ごすイベントを、夏休みのスタート時期である7月22日(土)から7月30日(日)までの9日間にわたり鉄道博物館で開催する。

【写真を見る】しまじろうと記念撮影会

鉄道博物館は、7月14日(金)から順次開催される「”PHOTO IS”想いをつなぐ。50000人の写真展2017」の会場のひとつでもあり、その展示会場に7月29日(土)・30日(日)の2日間、「しまじろう」が訪れ、記念撮影会を実施する。さらに7月13日(木)に、タカラトミーから発売される鉄道玩具「プラレール」・「しまじろうドリームウェイ しまじろうエクスプレス」(税抜 2700円)も、イベント会場で体験することができる。

■ しまじろうと記念撮影会

7月29日(土)・30日(日)の2日間、各日先着60名限定で「しまじろう」と一緒に記念撮影ができる。各日10時より、会場にて整理券を配布。またイベント期間中は、「50000人の写真展」会場に設置された「しまじろう」パネルと一緒に、記念撮影ができる。

■ 遊べる「しまじろうエクスプレス」

「プラレール」・「しまじろうエクスプレス」に触れて遊べる体験スペースを用意。さらに「しまじろう」が「プラレール」として発売されるのを記念して特別に設置されたジオラマを「プラレール」・「しまじろうエクスプレス」が走行する。

夏休みの一日、親子で楽しいひとときをしまじろうと過ごそう!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】