画像提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の竹内涼真がCMキャラクターを務める「薬用 ビューネ <医薬部外品>」の企画「みんなで選ぶビューネくん 2017」の結果が11日、発表された。

同企画は、竹内がCMキャラクター「ビューネくん」を4タイプ演じ分け、WEBの人気投票によりTVCMで使われるタイプが決まった。総投票数245,478票のうち、第1位は61.6%を集めた「大人ビューネくん」だった。投票直後から全世代に圧倒的な支持を集め、最後まで1位を独占。「なんかあった?」と声をかけ、髪をふきながら励ましてくれる大人ビューネくんに、投票した女性からは「ビューネくんに励まして欲しい」「応援して欲しい」「頼りたい」というコメントが寄せられた。

竹内は、「大人ビューネくん」について「実は、 大人に見せるのに一生懸命でした」と明かす。「大人はどこかどっしりしていて、 芯がしっかりしているイメージだったので、 あまり動かず、 笑顔も抑え目にして、 微妙なラインを監督と相談しながら演じてみました」と撮影を振り返った。

2位は年上女性から人気の「うなずきビューネくん」、3位は「かわいい」と話題だった「熱血ビューネくん」、4位は主婦からの支持率が学生の2倍だった「理系ビューネくん」という結果になった。

1位に選ばれた「大人ビューネくん」CMは10日〜8月15日の間全国で放映される。また、2位以下の動画も、今秋以降全国での放映が検討されている。