今注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回登場してくれたのは、上京してまだ3カ月、竹内愛紗さんです。

初々しい笑顔が眩しすぎる、福島が生んだ奇跡の美少女!

地元・福島で「美少女」と話題だった竹内さん。その噂を聞きつけた事務所のスタッフが、去年の春に福島に行きスカウト。その1年後に芸能界デビュー、すぐにCM出演が決まるなど、シンデレラガールの道を歩みだした。「中学を卒業したら地元の高校に進学して吹奏楽部に入ろうと思っていたので、まさか自分が芸能界に進むなんて……最初は信じられませんでした」。憧れの人は、高畑充希さん。「『とと姉ちゃん』での演技を見てすごく元気をもらいました。私も皆さんに愛される女優になりたいです!」

パステルカラーばかり集めちゃいます。

渋谷のロフトで購入することが多め。気付けばペンがたくさんに……!

2度の全国大会出場が一生の思い出に。

小学2年から中学3年まで、吹奏楽部でトロンボーンを担当。特技です。

洋楽の影響で、英語が好きになりました!

サブリナ・カーペンターをよく聴きます。リスニングが特に好きで勉強中。

たけうち・あいさ 2001年生まれ。芸能界入りとほぼ同時に、ソフトバンク「Y!mobile」のCM出演が決まったシンデレラガール。

※『anan』2017年7月12日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)