肌の露出が多くなる夏は、どうしても体形が気になってきますよね。
周りの視線を気にして、着たい服が着れないなんて、ちょっともったいない。
ダイエットを始めるのは今からでも決して遅くはありませんよ。 LINEブロガーのダイエット方法を参考にして、ぷにぷにの二の腕やぽっこりお腹にサヨナラしましょう!



たった1カ月のダイエットでも見違えるほど体形は変わります。
Ns.ayaさんは週2回のトレーニングを1カ月継続して、みごとシェイプアップに成功。
ビフォーアフターの写真を見れば、体形の変化は一目瞭然ですね。
食事制限なし、トレーニングのみで成功したのだとか。パーソナルトレーナーのようなプロの力を借りるのも、成功への近道かもしれません。

えいみーさんは”30日スクワットチャレンジ”などでキュッとしたヒップを手に入れました。
デニムをかっこよくはけそうですね。パンツスタイルが多い人におすすめのダイエットです。



ダイエットをしても効果を感じられないという人は、もしかしたら生活習慣に問題があるのかもしれません。
色いろ遊びすとさんは痩せる習慣やコツを教えてくれているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。思わぬヒントを見つけられるかも?



ダイエット中でもきちんと栄養を取らないと、夏バテしてしまいますよ。
何を食べればいいのかわからないという人は、Mizukiさんのレシピがおすすめです。
豆腐を使ったつくねや鶏むね肉の簡単チャーシューなど、油やカロリーを抑えたレシピですが、とてもおいしそう。



日中美容研究家の濱田文恵さんは、流行の”短期間ファスティング”に挑戦したそうです。
実践してみたい方は、無理をせず、体の不調を感じたらすぐ中止してくださいね。



食生活や生活習慣の改善も大切ですが、ダイエットに欠かせないことといえばやっぱり運動。
MuscleWatchingさんは、動画で、運動嫌いな女性にも無理なくできるストレッチを紹介しています。インナーマッスルから鍛えるエクササイズなので、ただ体重を落とすだけではなく、身体の内側から美しくなれそうですね。



ぽっこりしたお腹がコンプレックスという人は多いもの。その原因は脂肪以外にもさまざまな要素が考えられます。
自分に当てはまる点をチェックして、習慣を改めつつエクササイズをすると、高い効果を感じられそうですね。



Ayu.iさんが教えてくれたのは、ヒップアップエクササイズ。
一見簡単に見えますが、足で床を押すことを意識しなければ、効果が得られないのだそう。最初は動画を見ながらゆっくりとチャレンジしましょう。



3児の母にして『姉ageha』専属モデルのけいこさんは、ご覧の通り、美しいスタイルと腹筋の持ち主。この体形を維持するための習慣を紹介してくれました。
けいこさんは、実は摂食障害という過去を持っているのだそう。特に若い女性に、細さばかりを気にして不健康なダイエットに走らないよう、警鐘を鳴らしてくれています。

ダイエット方法は人によってさまざま。自分の性格やライフスタイルに合わせたダイエットを選ぶことが大切です。ただし、あまりに頑張りすぎると体調を崩したり、リバウンドしてしまったりするので、ほどほどにしましょう。
他にもおすすめのダイエット方法があればLINE BLOGにアップしてみてくださいね。

HaruMaki ライター30代前半、愛知県在住、Webライターとしていろいろなジャンルの記事を執筆しています。暇な日は名古屋に繰り出して、ショッピングをするのが趣味。映画鑑賞も好きです。

【編集部おすすめ記事】