アマゾン『プライムデー』攻略法。割引率の高い製品だけ狙い撃ち & 本当に得か確認する方法
Amazonのプライム会員向けセール『プライムデー』がはじまりました。「欲しかったあの品」ではなくても、値引率が高ければ買いたいと思うのが人の常。できるだけ多く値引きされているもの(で、自分の欲しいと思うジャンルのもの)を見つけるにはどうすれば!?



短い時間に効率よく、できるだけ多く割り引かれているアイテムを探すコツをお伝えいたします!

まずはプライムデーセール会場のサイトを開き、下方にスクロール。すると左側に「ディスカウント」が見つかります。そこから「50%OFF以上」「70%OFF以上」などをクリックすると、その値引率に絞り込んだアイテムが表示されます。



Amazonアプリの場合も同様です。




「50%OFF以上」に絞り込んだ結果はこのようになり、ページ数が441から80へと、ぐっと5分の1以下に減りました。





あとは「カテゴリ」から欲しかったジャンルのものにチェックを入れていきましょう。



Amazonアプリでは、一度に1カテゴリのみ選択できます。



さらに「AV機器」「携帯電話・スマートフォン」「パソコン・周辺機器」に絞り込んだ結果、さらにページ数が5分の1に減りました。



セール開始時刻はアイテムによってさまざま。そこで、まだはじまっていないのであれば、「ウォッチリスト」に追加しておきましょう。そうすれば、セールの対象になった時点でプッシュ通知が送信されます。

本当にお得なのかを見極める



とはいえ、本当にこれがお買い得なのか疑問を持つ人もいることでしょう。そこでオススメしたいのが『Amazon Price Tracker』。これは、任意のアイテムの価格をトラッキングする、ChromeやFirefoxに組み込んで使う機能拡張アプリです。

Chrome版

Firefox版

価格の推移は、商品ページ上に表示されるので、本当に安くなっているのか、お買い得なのかがその場で判別可能。タイムセールがはじまったときと以前の価格を見比べて、買うかどうかを決めることができます。


せっかくのチャンス。賢く素早く目当てのモノを見つけてゲットしたいですね。Amazon Prime Day セール一覧